tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

レビューと攻略:幻想郷泰戦その2

レビューと攻略:幻想郷泰戦その2

しばらくストーリーを進めてみたものの、ひとまずこれが一番使いやすい編成だという事で落ち着きました。
Gentai (12)
このゲームでは攻撃は基本的に飛び道具(弾幕)によるもので、近接攻撃を持っているキャラクターのほうが珍しいのですが、この編成では全チームが持っています。
(「格闘」スキル持ちがチームに存在していれば、相方が「格闘」スキルを持っていなくても格闘可能になる)

運用方法はだいたいこのような感じです。
大妖精&フラン…基本的に使うのは大妖精の回復スペルカードだが、試合終了間際にはフランのスペルカードで敵拠点を叩きに行く
霊夢★&美鈴…集団乱戦中に霊夢★のスペカで自軍強化。美鈴は格闘付与のために編入してるのでスペカは使用せず
萃香&チルノ…序盤の乱戦で不利になりそうなら、萃香のスペルカードで巨大化して敵を蹴散らす。チルノの役割は不明。

この編成の弱点としては、全体的に知力が低めなのと、集団で固まって行動することがほとんどなので
範囲攻撃スペルカード(特に知力依存)によって甚大な被害を受けやすい点がありますが、
対CPU戦ならば事前に相手のチーム編成を知ることができるのでほとんどの局面はこれでいけると思います。

おまけ:幻想の狼
こちらは例大祭では入手できなかったのですが、メロンブックスDLにて体験版を入手したのでご紹介させていただきます。
wolf.jpg
見てのとおりなゲームです(笑)
風神録BGMをうまく元ネタの曲とミックスさせた秀逸なBGMが流れます。

どちらの作品も現在メロンブックスDLのUnder the Gunさんのページにて購入可能です。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday