tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

萃香と百鬼兵

萃香と百鬼兵

さて去年度の博麗神社例大祭で購入したゲームを今更ながら紹介させていただきます。
Studio Rice Cakeさんの『萃香と百鬼兵』です。
CFcAKXbUgAAt83H.jpg

本作品は3Dアクションゲームで、主人公は東方鉄飛船では終盤にちょこっとしか出られなかった伊吹萃香です。

Suika0520 (3)

ストーリーは萃香が瓢箪の酒虫(詳しくは東方三月精にて)を探しに出たことによって始まります。
萃香自身が敵と殴りあう事はできますが、ちび萃香を召喚して代わりに戦わせることができます。
ちび萃香は戦闘で萃香をサポートしたり、狭くて入れないところのスイッチを代わりに押してくれたり、
川岸の向こうに投げ飛ばすことによって木を倒して橋を作ってくれます。
また、投げる時に溜めることによって手榴弾のように使うことができたり(!?)とにかく多機能です。

Suika0520 (6)

本作品には8つの陣形が存在し、戦闘中の隊列を変えるだけではなく陣形特有の特殊能力を使うことができます。
ちび萃香の攻撃手段を変えたり、召喚中のちび萃香を全員引っ込めたりなど非常に便利です。

なお、ゲームパッドを使用する場合についてですが使うボタンの数が結構多いため、
シンプルなものではボタンが足りなくなってしまうため、ボタンの多い本格的なものをご利用ください。
操作はやや複雑めで慣れるのに最初苦戦すると思いますが、慣れてしまえば難易度自体はさほど高くないのでサクサク進めます。
戦闘よりもむしろ危険があるのは移動中のほうで、ちび萃香は毒の沼やトラップに引っかかると簡単に死んでしまうため、
危険な地形に出くわしたらちび萃香が勝手に動いて罠に突っ込まないように待機ボタンを押しておく事を覚えておく必要があります。

萃香と百鬼兵
萃香と百鬼兵
▲ダウンロード販売版はこちらから入手可能です。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday