tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

名華祭レポート

名華祭レポート
本日はポートメッセなごやで開催された「東方名華祭」に出展してまいりました。

今回の名華祭に参加したゲーム制作サークルはデジタルゲーム2サークル、非電源ゲーム1サークルのみとなっており、
ゲーム制作サークルは音楽島の中に埋もれてしまっていましたが、天候や来客数は絢文禄の時よりは遥かに恵まれていたため、イーグリ設計局としては前回とは比較にならないほどの成果を出すことが出来ました。

◆販売
東方鉄飛船FF 甲パッケージ 6本
東方鉄飛船FF 乙パッケージ 4本


今回は甲パッケージも乙パッケージも絢文録同様にどちらも同じ価格で頒布しましたが、今回の実験結果により
トールケースと紙ジャケとで比較した場合、基本的にはトールケースが好まれるものの紙ジャケを選ぶ人も相当存在しているらしい事がわかりました。

さて、次回の参加予定イベントである「博麗神社例大祭」ですが、カタログにて確認したところ100近いゲーム制作サークルが出場し、5万人近い来訪者があるという非常に大規模なイベントであり、東方以外のジャンルも混在する夏コミよりも戦略的な価値の高いイベントとなっているため万全を期して望む必要があります。

例大祭へ望むにあたっての在庫体制としては、知り合いから聞いた大規模イベントでの作品販売数の実績と、
上記のパッケージ別販売結果から

東方鉄飛船FF 甲パッケージ 30本
東方鉄飛船FF 乙パッケージ 20本


で望む事にします。
コミケ88は当落がまだ発表されていませんが、これよりは少ない数で望むことになると思います。

▼戦利品一覧
(即売会タイム中まるで身動きが取れなかったので、ほとんど隣のサークルさんから買ったもの)
CC8f9LPVIAEv5NY.jpg
CC8yMVeUIAA2BNy.jpg
このほかポストカードなど数点

財務情報
本日、絢文禄および名華祭での売上(\26,000)をイーグリ設計局の会計にまとめて編入しました。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday