tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

東方鉄飛船BPに難易度調整機能実装?

東方鉄飛船BPに難易度調整機能実装?

従来はRPGに難易度調整は不要だと考えておりましたが、東方鉄飛船BPは
東方鉄飛船FFとはまったく異なるコンセプトを持つ作品であるため、このたび難易度調整を導入することを仮決定いたしました。

Baptism of Fire
東方鉄飛船FF本編並みの難易度であり、敵チームは主人公チームと対等な条件で戦います。

Picnic Mode
敵チームに能力値低下のハンディキャップが与えられます。(HP・SP以外の二割程度を予定)

パトルの軍事博物館2では高難易度を選択するとアイテムドロップ率や獲得経験値にボーナスが付与されるなどの
特典がありますが、東方鉄飛船BPでは純粋に敵の戦闘能力をそのまま出すか、または弱体化させるのみとしたいと思います。
というのも、鉄飛船FF・BPの敵キャラクターが落とすアイテムというのは店舗で購入可能な消耗アイテムばかりで、
また手に入れないとコンプの進行上厳しいアイテムは所定の敵を倒すと100%手に入るためです。
(味方チームのステータス値は混乱を避けるため操作しません)

ゲーム中にBaptism of FireからPicnic Modeへの変更は可能ですが、その逆はできないようにする予定です。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday