tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

新製品の開発案0410

新製品の開発案0410

今年度始めてイーグリ設計局はイベント展開へと乗り出しましたが、イーグリ設計局のメイン作品であるゲーム作品は
完成までの作業量が多く、コミケに合わせてコンスタントに新作が存在する状態を保つことが難しいので
他に何か少ない作業量で完成させられる作品がないかどうかを模索してみました。
東方絢文録では、グッズ屋の島に配置されたことでグッズ屋の繁盛ぶりを間近で見ることができましたが、
イーグリ設計局の制作環境上、体積のかさばるグッズ類は在庫の保管をする事が非常に困難です。

そこで、イーグリ設計局の東方グッズとして思いついたのが、書籍版幻想グラビアの制作です。
東方鉄飛船FFの幻想グラビアはパソコンの画面に合わせて横長に作っているため、ポーズが寝そべりなどの
限られたものになってしまいますが、一般的なグラビア雑誌と同じ縦型にすればポーズの選択の幅が広がると考えています。
18禁要素は入れないので、中高生も社会人も手にとって楽しめる作品になると思います。
ページはp20程度で、読むためのものとしてだけではなく、「グッズ」としての付加価値を持たせるために
フルカラー印刷でできるだけ豪華な外装にしたいと思っています。

とはいえども、東方鉄飛船BPを成功させないことにはこのプロジェクトの財源は得られないので、本格的に進めるかどうかは検討中です。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday