tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

東方鉄飛船BPにおける「挑戦」

東方鉄飛船BPにおける「挑戦」

これまでは、市場における18禁RPGを研究し、このコンセプトを盗んでゆくことに注力してまいりましたが、
大多数の18禁RPGが持つある傾向、ある機能について「見習うべきではない」との結論を出すに至りました。

淫乱度の廃止

「淫乱度」「羞恥耐性」「堕落度」など作品によって呼び名は様々ですが、おもにヒロインの性的な堕落度を示すものです。
多くの18禁RPGではこの「淫乱度」を上げることによってより過激なHシーンへの発展が可能になりますが、
東方鉄飛船BPではこの「淫乱度」を採用しない方向でいきたいと思います。
なぜなら、多くの18禁RPGは反復して同じHイベントを起こすことによって淫乱度を上げることができ、
シナリオが半分程度しか進んでいないうちにほとんどのHシーンを閲覧可能になってしまったりなど、
シナリオを先に進めるためのモチベーションが大きく損なわれます。
ストーリー上必ず遭遇するわけではないHシーンの発生条件は、章の進行度やキャラクターのレベルのみを条件にしたいと思っています。

部位別着せ替えは採用せず

これまでイーグリ設計局は18禁RPGというジャンルが確立される以前から様々なジャンルの着せ替えゲームに
積極的に取り組んでまいりましたが、近年の流行りとなりつつある部位別着せ替えについては
これを採用しない方向でいきたいと思います。
と言うのも、今回はファンタジー的な上下一体のレオタード衣装や、カスタマイズ性の低い衣装が多いため、
無理に部位別着せ替えを採用すべきではないと判断したためです。

全年齢並みのストーリー、戦闘の充実度を

市場の18禁RPGを分析してみて残念に思ったのは、RPGである意義に非常に乏しい作品がいくつか散見されたことです。
ここ数年の動向では、それなりに秀逸なノベルゲームがあまり売れず、RPGジャンルは作りの粗いものでも簡単に500本以上を売ることができてしまうため、安易にRPGへ進出してしまう作者さんが多く見られます。
東方鉄飛船BPはRPGである必然性に欠くこと無い作りにしたいと考えております。

全テキストのイーグリ設計局による一括執筆

18禁RPGの作者さんの中にはHシーンのシナリオテキストを外注によって賄っている方がしばしば散見されますが、
イーグリ設計局としてはHシーンのCGは外注によって賄うものの、Hシーンのテキストはゲームシナリオの一部であり、
外注によって賄うべきではない
との考えに基づいて、自力での制作を行います。
そのため、過去に発売した18禁RPGから秀逸なテキストをピックアップし、全体の流れや使われている語彙などの分析を行っております。

価格は東方鉄飛船FFと同じ2160円(税込み)
基本CG枚数は現在30点を予定しており、この価格はDLsite上の18禁RPGに対してCG枚数:価格比で見て割高ですが、
発展HイベントやドットHの投入によってボリュームの底上げを図りたいと思います。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday