tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

久々の英語ネタ

久々の英語ネタ
しばらく語学ネタを書いていなかったので、久々に英語ネタを書いていきたいと思います。
例文はネイティブのTwitter上のツイートより抜粋しているため、非常に実用的な例文となっております。
なお、例文で検索をかけるとツイート主がわかりますが、ここでは伏せさせていただきます。

I accidentally downloaded Touhou porn through the school computer.
訳 私はうっかり東方のエロ画像を学校のパソコンでダウンロードしてしまった。


throughは通常「~を通じて」「~と通って」のような意味で使われるのですが、ここでは手段を意味する用法で使われています。

Spoiler alert:Touhou isn't a video game, it's porn cleverly disguised as vidya.
訳 ネタバレ警告:東方はビデオゲームではなく、それはビデオゲームであるかのように巧みに偽装されたポルノだ。


vidyaとはvideo gameの短縮スラングであるそうです。(saizwongさんよりアドバイス)
どうやら海外ではエロ二次創作に夢中になっているのに原作を未プレイな人が多く、
このツイートはそれを皮肉ったものであるそうです。

Touhou is garbage, but it has some first class porn.
訳 東方はゴミ箱だ。しかし一級のポルノがある。


前後のツイートを読んでいませんが、おそらく日本人がpixivを見ていて思うこととほぼ同じではないでしょうか。(笑)

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday