tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

A-X案1219

A-X案1219

先日まではA-Xのモデルを『ハルウル』にするとお伝えしておりましたが、
DLsiteにてヒロイン複数できせかえ要素ありというA-Xの予定スペックに近いゲームがありました。
『カミサマノイウトオリ~弱虫シアの冒険~』『勇者と降魔の迷宮』です。

部位別着せ替えシステムとダメージ脱衣は搭載せず?
近年は非常に多くの作品が着せ替えシステムを搭載しており、頭や腕などのパーツ単位で
装備品が存在していますが、衣装バリエーションが肥大化しすぎて
ゲーム中で集めるのがかえって大変になっているという傾向にあります。

また、ダメージによる脱衣も技術的には搭載可能ではありますが、
戦術性を重視するため戦闘シーンにエロ要素は盛り込みません。
また、多数のコスチュームに破損差分を導入するとただ単に透明の亀裂が入ってるだけのクオリティになってしまうか、
または非常に膨大なコストがかかります。

そこで、これらの代替として現在考案中なのが、キャストオフ方式です。
それぞれのヒロインはジョブに応じた固定のコスチュームを装備する事になりますが、
ストーリーの進行に伴いキャストオフ(布面積が減る)という方式で考えています。

淫乱度廃止!?
多くの18禁RPGにおいて、ストーリーを進行させる事なくHイベントを反復的に起こすことによって
序盤のうちに全裸歩行が可能になってしまうため、A-Xではこの淫乱度を廃止してしまいます。
つまり、これまでの18禁RPGの淫乱度の役割は、ストーリーの進行度が担うことになるため
当然、ストーリーが進行することは淫乱度が上昇する事に等しいため、処女ルートも存在しません。

戦闘について
18禁RPGは非常に単調な反復作業を強いるゲームが多く、これは東方鉄飛船同様に
1回あたりの戦闘の戦術性と報酬を高めて反復作業を減らす方式にしたいと思います。

タイトル
A-Xは東方鉄飛船の番外編という扱いなので、仮タイトルとして「東方鉄飛船 -the Bloody Princess- (鉄飛船BP)」
という案で考えています。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday