tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

初日の売れ行き

初日の売れ行き

ただいま、東方鉄飛船の販売本数はDLsite・BOOTH累計で15本です。
ただし、初日中の販売本数のほとんどは知り合いの方によるご祝儀的なもので、
市場での成果としての販売本数はきょう以降からの売れ行きになるでしょう。
日本戦争ゲーム開発よりメールマガジンでの支援をいただきましたが、即決で購入した人はごく僅かのようです。
東方二次創作RPGというのは競合他社(?)がごく少数しか存在しておらず、売れ行きについてはかなり楽観視していましたが、予想以上に厳しい出だしとなっております。

とはいえどもまだ平日であり、発売前にお気に入り登録していた人(約67名)のうち何割かが土日に購入してプレイする可能性も考えられます。

今後の方針
土日の動向を楽観的に評価したとしても、当初の販売目標を今年度中に達成するのは著しく困難であるようです。
そこで、戦車物語の制作進行を少し遅らせてでも確実に販売本数をあげられる作品を投入する必要性があります。
これまでに何度かお伝えしたA-X(18禁RPG)作品です。

A-X計画案の概要
一般に東方の18禁二次創作はあまり販売本数を挙げられないと言われていますが、
DLsite上の18禁RPGはほとんどオリジナルに集約しているので、
こちらは逆に東方の二次創作18禁RPGで攻めるプランを考えています。
競合他社(?)は母数が十分とは言えず、見込める販売数もまったく未知の領域ではあるのですが、
ニッチなものに挑戦し続けるイーグリ設計局としては、販売本数や顧客満足度のみを追い求めるのではなく
前例の少ないことに挑戦すべきだと考えたためです。

ストーリー的には東方鉄飛船の番外編という位置づけで、ヒロインは紅魔郷から複数出演(4人)する予定です。
ヒロインが複数になるため、パーツ単位でのきせかえ要素の実装は困難になりますが、
キャラクター毎にジョブチェンジ可能なジョブを用意して、それに合わせて衣装を用意することになります。
つまり、きせかえ要素に関しては2012年にブレイクしたハルウルを踏襲することになります。

開発ツールはRPGツクールVXaceを予定しております。
これは、戦車物語を開発するにあたってのVXaceの習熟訓練も兼ねているためです。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday