tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

これからのプロジェクトの整理

これからのプロジェクトの整理

ようやく東方鉄飛船を発売させられそうになったので、ここで将来のプロジェクトについて整理してゆきたいと思います。
DLsite市場での売れ筋はおもにオリジナルまたは二次創作の18禁RPGであり、一時期はコンスタントに新作が出ていたものの
最近は新作の発表がまばらになりつつあります。
発売わずか数日で驚異的な販売実績を叩きだすので、これは非常に相変わらず有望な市場であると言えるでしょう。
すでに18禁RPGの何割かを分析して売れるための条件をおおむね把握しているので、イーグリ設計局が進出してもうまく売れる見込みは充分にあります。
ところが、直近に開発予定が入っているのはすでに素材の数割の調達を終えている「戦車物語」(全年齢)です。
現在、存在している開発プロジェクトおよびその案です。

【V1】東方鉄飛船
【V2】戦車物語
【V3】 ワリヤーグ1874
【V-X】Gerboise Bleue
【V-X】Honey pot
【D-X】Depthシリーズ新作
【X-X】Nen-DIE BattlerまたはQuiz Military Academy派生作品
【W-X】日本戦争ゲーム開発からのスクリプト貸与によるSRPG開発案
【A-X】18禁RPG開発

実を言うと、今後の戦略的な決定については東方鉄飛船の国内およびグローバル市場の反響を見て決めなくてはなりません。
仮に東方鉄飛船で国内外の集客に成功したとしても、以降はオリジナルに移行するためプレイヤーがあまり定着しない恐れがあるためです。

さらなる東方鉄飛船のグローバル化改修?
もうひとつの案は、東方鉄飛船の完全英語化完全ロシア語化です。
現在の仕様ではテキストは完全にはローカライズされていないため、英語圏やロシア語圏の日本語学習者向けという状態になっています。
言語別にバージョンが分散すると不具合発見時に修正が困難になるため、日本国内向けのプラットフォームと同一のもので
日本語・英語・ロシア語の3言語でのプレイを可能にする案です。
既に一部のテキストは英語サポートモードでなら英語で閲覧できるようになっており、
また一部のマップは強制的にロシア語になるマップが実装されています。
特にロシア語に関してはインターフェース側の技術的な問題もありますが、
実際にRPGツクールXPで作られたロシア語作品はいくつか存在しているので、実現は可能であると思います。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday