tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

V1テストプレイ11月04日

V1テストプレイ11月04日

委託テストプレイ二日目にして深刻な不具合が発見されました。
あるテストプレイヤーさんから連続攻撃スキルを使用すると異様に処理が重くなり、ゲームがしばらく停止してしまうという不具合が報告されました。
本作品における連続攻撃のRGSSは、パトルの軍事博物館で採用されているものと同じRGSS素材を採用しており、
一方でパトルで実験した場合には問題はなかったようです。

■考えられる原因は

アニメーションそのものが重いのではなく、アニメーション終了後に停止するという症状であるようなので、
特定のルーチンが予期せぬ動作をしている可能性があると考えられます。
干渉の可能性があるのは以下の要素です。
・グレイズ処理
・特定スキルを使った直後に特定のステートになる

ただし、これらの仕様はこれまでに公開されている体験版(V1T1.00~T1.02)からまったく変わっていません。
以前にWindowsMEでプレイしていると戦闘中にバグが発生して強制終了する不具合がありましたが、現在は改善済です。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday