tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

Depthシリーズの将来

Depthシリーズの将来

Depthシリーズはとり飯創設時から続いているシリーズですが、
イーグリ設計局誕生に伴いDepth3プロジェクトが放棄されてしまったため
数年にもわたり新作が不在であるという状態が続いてまいりました。

Legend of Tankのリメイクとしての「戦車物語」、Dark of Ageのリメイクとしての「ワリヤーグ1874」など
他のメイン作品はおおむねのコンセプトが固まっている一方で、Depthシリーズはほぼまったくの空白に近い状態であり、
Depth2の続きとして作られるのか、または初代Depthのリメイクとして制作されるのかも未定といった状態です。

lq08242014.jpg
(▲DLsiteの18禁RPG「ロリクエ2」より)

上の図は、近年のDLsiteでの「着せ替え要素あり」「ダメージによる脱衣あり」といった典型的な売れ筋要素を兼ね備えた18禁RPGです。
これらの18禁RPGは基本的にシステムはシンプルながらも、ビジュアル面は非常に充実しております。
ここにDepthシリーズの後継作のヒントが有るのではないかと考えております。

■現在のDepthシリーズ後継作の展望
おそらく、Depthシリーズはおおまかなシステムは堅持されたままビジュアル面での徹底的な強化を施されたものになると思います。
そのビジュアル面強化の基軸となるのは、「着せ替え要素」の徹底的な充実です。
具体的には、全年齢の枠を堅持したまま装備品によって主人公の容姿が変わるシステムを搭載したいと考えています。
内容的には「ハルウル」のようなファンタジーライクなコスチュームと、他作品のいわゆる「エロ装備」の両面を強化したいなと考えております。

おおまかな仕様は以下のとおりになります。

・全年齢
・Hシーンはなし。着せ替えのみ。
・戦闘中においてはヒロインキャラクターは画面を占有しない。移動中のみ。
(従来通りモンスターを率いて戦うというシステムのため)
・服装は武器、盾、オーバーウェア、アンダーウェア、腕、足、アクセサリというような区分
・Hシーンがないぶん、コスチューム差分の用意には徹底的に注力する
・ダメージによる破損はオーバーウェアのみ
・裸体はきせかえアラマキBasic同様にニプレスとする
・同一クライアントでの多言語プレイ可能環境(日・英・露)を実現する

その他は従来のDepthの形式をそのまま引き継ぐことになります。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday