tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

第23回関西同人ゲーム製作者交流会参加報告

関西同人ゲーム製作者交流会参と奈良探索
第23回関西同人ゲーム製作者交流会参加報告
20140706_1.jpg
先日5日、大阪難波で開催された関西同人ゲーム製作者交流会に参加してまいりました。
※図は会場ではありません。

前回まで使用していた会場が急遽使用できなくなり、総勢約20名ほどが開場前で立ち往生してしまうという
想定外の自体が発生してしまいましたが、主催者さんが機転を利かせてくださり、急遽なんとか別の会場を設けることが出来ました。
今回の特徴は、従来の常連さんのほとんどが夏コミの準備のため来ることができず、
参加者の内訳の大部分が初参加または参加回数のまだ少ない人で占められれていた事です。

今回の内容まとめ
・創作のローカライゼーション市場は密かに成長しているが、ロシア語の需要は現状あまり無い。
・伊勢からお越しいただいたサークルさんと遭遇。
・幻想グラビア、ロシア語説明書、英語説明書、戦車物語用の先行調達したイラストのお披露目

奈良探索
翌日は奈良県御所市(ごせし)にある水平社博物館を訪問してまいりました。
被差別部落史のうち、全国水平社の誕生から消滅(戦時中)までを重点的に取り扱った博物館です。
これまでに訪問した博物館(トヨタ博物館・各務原航空博物館)と比較すると小規模で、
本田宗一郎ものづくり伝承館よりは大きい程度なので、あまり展示品のボリュームはありませんでした。

20140706_2.jpg

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday