tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

例大祭のおもな収穫

例大祭のおもな収穫

例大祭における戦利品を一部ご紹介いたします。
今回、同人誌は東方武装化ジャンルを中心に購入して回っていたのですが、
例大祭カタログにて興味深いサークルを発見したので立ち寄り、購入してみました。

IMG_0474.jpg

スウェーデンの(ただし現在は東京に住まれている模様)Ragatholさん(サークル名ではなく個人HNの模様)の作品で、
紅魔館のなりたちについて原作で言及されていない部分を補完したものです。

パチュリーは1872年に裕福な貿易商の家に生まれますが、幼いころに母は亡くなってしまいます。
ある日、家の書斎にあった魔法書を発見して読みふけるようになりますが、
父に魔法の学習をやめるように諭されたため、家出を決意します。
ところが、家出して迷い込んだ先は持ち主不明の奇妙な屋敷でした。

なお、漫画を描いた人と日本語へ翻訳した人は別の人のようです。

-------------------------------------------

ちなみに、東方鉄飛船の隠し設定では咲夜は美鈴よりも後に、子供の頃に紅魔館にやってきた事になっています。
咲夜とベアとのやりとりで少し触れようと思ったのですが、話の道筋が大きくそれてしまうためカットしています。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday