tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

2014静岡遠征その1

2014静岡遠征その1

しばらく三重県を不在にしておりました。
今回はGW中にせめて地域探索をやっておこうということで、
愛知に住んでいた頃に行きそこねた地域の補完がメインとなっております。

20140503 (6)

今回まず訪れたのは静岡方面です。
とは言えども、写真の静岡市に訪れたのはほんの一瞬です。
(とらのあな静岡店を探索するもめぼしい収穫なし…)

20140503 (1)

第一の目的は、静岡県富士宮市にあるといわれる九七式中戦車の個体を撮影することです。
この富士宮市はあまりにも遠いので愛知に住んでいた頃ですら行くのを躊躇していたのですが、
このさい静岡方面を徹底的に攻めるなら富士宮市まで行ってしまえということで目指しました。
当初の計画では、初日は夜に出発して駅周辺のホテルに宿泊する予定だったのですが、
早朝に出発して富士宮では一泊しないプランに変更しました。

20140503 (2)
これがチハ車が安置されているという若獅子神社です。

20140503 (3)
現在は完全に解体されてしまっていますが、ここには旧陸軍の戦車学校がありました。

20140503 (4)
本車はサイパンより回収されたものですが、両キャタピラを破壊された上に車体左側を中心に貫通痕がかなり残っており
壮絶な戦闘に巻き込まれたことを思い起こさせます。
戦車学校のOBと全国からの寄付により数度に渡る復元プロジェクトが行われ、現在の状態にまで修復されました。

20140503 (5)
なお、自分が訪問した時には管理者も含めて誰もおらず、
神社を去ろうとした時に数名のご老人が参拝しにやってきた程度でした。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday