tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

中国製Battle Field爆誕!?

中国製Battle Field爆誕!?

以前に中国製のWorld of TanksライクなTPSが発表された事をお伝えしておりましたが、
去年夏ごろにBattleFieldのようなFPSも発表されていたことがわかりました。
タイトルは「光荣使命(光栄なる使命、Glorious Mission)」、公式サイトはこちらです。



本ゲームは人民解放軍が資金や資料を民間企業に提供して制作させたもので、
最初から一般商用向けに開発されたのではなく、人民解放軍の訓練用の教材として開発されたようです。
敵NPCに架空の日本人の名前がついていたり、マップに据え置かれた固定銃座を操作することができたりなど
Battlefieldなどの洋ゲーFPSをまさしくそのまま再現したようなゲームとなっており、
グラフィックのクオリティもそれなりに高めとなっております。
自衛隊サイドとしてプレイできるかどうかは不明です。



報道では尖閣諸島を戦場とするストーリーのものが紹介されていましたが、
光栄なる使命シリーズには他の戦場のものもあるようです。
以下はこのゲームが人民解放軍の学校で使用されている様子です。



すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
クイックムーブ
 
最新コメント
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday