tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

革命歌インターナショナル

革命歌インターナショナル

Legend of Tankでメリーニンが登場するシーンで流れる革命歌「インターナショナル」は
実はソ連の歌ではなく原語フランス語で作詞された歌でした。
そこで、原語のインターナショナルと各国版のインターナショナルについて今日は触れていきたいと思います。

フランス語

音源が旧いためか、音質はあまりよくありません。

ドイツ語版

プロバガンダ映画つき?です。

中国語版

ミュージカル映画の一部として使われてるようです。

日本語版

こちらは歌詞のスライドのみです。

ロシア語版

ロシアではインターナショナルが国歌として定められました。
パトルの軍事博物館でエンディングテーマで使われているのはこのロシア語版だったと思います。

英語版


朝鮮語版

演奏に電子楽器が用いられており、旧い時代に録音されたものとは
かなり違う雰囲気を醸し出しています。

歌詞なし

2011年に中国で演奏されたものです。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday