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 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

Company of Heroes2

Company of Heroes2

最近WoTの話題にばかりかまけていたので、ここで去年発売したCoH2の詳細な内容について触れていきましょう。

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■CoHとの仕様の違い
(特に重要な部分は赤文字にしています。)

・生産ユニットが全てオフマップから出現する。出現ポイントはラリーポイントから一番近い場所。
・ワイヤーは地雷探知機アップグレードを完了させないとカット出来ない。(車両踏破は可能)
・ミニマップ上でキャプチャ指示が出来る。
・ユニットをまとめて掴んだ状態で補充が出来る。
・車両と歩兵を同時に選択した状態だとリトリートのショートカットが変わる(Grid配列のみ)
・Strategic Point自体に弾薬+5、燃料+3の収入がある。
・OP(CoH2ではCache)はSPのみに建築可能で、さらに弾薬OPか燃料OPか選ばなければならない。
・PanzerfaustとAT Grenade(CoH1で言うスティッキー的存在)は一度スキル使用モーションに入ると射程外に逃げられても絶対に当たる。
・POPキャップがマップの支配率に関わらず一律100に。
・POP数に比例してアップキープ(維持費)が決定する。(ゲーム終盤でユニット数が多いとMP収入が+200を下回る。)
・MGやモーターなどの設置式武器は、クルーが死んだとき設置していなくても必ず武器を落とす。
・モーター、ATGのクルーが残り一人になった場合、自殺せずにマップ外に逃亡する。
・スナイパーの射程の円が点線で示されるようになった。
・家の中の歩兵に対して、スナイパーの命中率が大幅に低下。
・スナイパーがカモフラージュするためにはカバー内にいる必要がある。
・ユニットの経験値がダメージを受けることでも獲得出来るようになった。
・施設破壊で得られた経験値もユニットの得た経験値として含まれるようになった。

CoH2-Company of Heroes2 Wiki より引用

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