tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

Men of Warで学ぶ英語 -Chapter1-3 Baptism of Fire-

Men of Warで学ぶ英語
-Chapter1-3 Baptism of Fire(砲火の洗礼)-


1キャンペーンをだいたい3回ぐらいで片付けようと思っていたのですが、予想外に文章量が多く
Baptism of fireだけで6回ぐらいはかかるかもしれない事がわかりました。

◆あらすじ
アレクセイ・クズネツォフ少尉らはドイツ軍の装甲車による襲撃を撃退し、
士官セメノフのもとに状況の報告と救援の要請に向かいます。
しかし、セメノフはここを防衛することを命令されていたため、
セメノフはここから動かない代わりに、クズネツォフ少尉らは彼の部下を何人か引き抜いてゆくことを許されました。

You've manage to get here, I see. From the looks of you I'd say you took a good beating.
機械:あなたはなんとかここに着くことができてもらいます、わかった。
あなたのルックスから、私は、あなたが良い打撃をしたと言います。

beating 打撃

よくぞここに辿り着いた。なるほどね、見たところ敵によく打撃を与えたようだ。

Our situation is no better - we're lucky to be alive .
我々の状況は良くはない。我々は生きていて幸いです。

lucky to ~ ~で幸いだ

Ammunition is running low and the Germans are advancing large numbers.
弾薬は不足してきています、そして、ドイツ人はかなりの数を進めています。

running low 不足している
large numbers かなりの数

I have a direct order to hold these positions, which means your platoon will have to get into the action.
機械:私はこれらの立場を保ちなさいという直接的な命令を持ちます。そして、それはあなたの小隊が行動に入らなければならないことを意味します。
私はこの拠点を保ち続けろという直接の命令を受けており、それは君の小隊が行動にはいらないとならないという事を意味する。

All I can do is transfer a few of my men to your unit.
私がすることができるすべては、私の部下の数人をあなたの部隊へ異動することです。

My men are entrenched over there.
私の部下は、あそこで塹壕を掘った。

entrench 塹壕を掘る、塹壕で囲む

Take some of them with you - you would have a hard time on your own.
彼らの一部をあなたと一緒に連れて行ってください-あなたは一人でひどい目にあうでしょう。

In order to recruit a friendly soldier into your group, approach him, move the cursor over him(it will change into the "hand" icon), and left-click.
機械:あなたのグループに兵士を入れて、彼に接近します∥彼の上のカーソルを動かします(それは、the"handに変わります」アイコン)、そして、左クリック。

あなたのグループに友好的な兵士を加えるためには、彼に接近して彼の上へアイコンを動かし、(アイコンが手のアイコンに変わります)左クリックしましょう。
In order to~ ~するために
cursor カーソル

Soldiers! You are temporarily transferred under the command of Second Lieutenant Kuzunetsov.
兵士たちよ!あなたは一時的にクズネツォフ少尉の指揮下に転任された!

temporarily 一時的に
transfer 移す、転任する
Second Lieutenant 少尉

He and his men are coming to our aid and your task is to provide them with the necessary support.
彼と彼の部下は我々の援助に来ています、そして、あなたの仕事は彼らに必要な支援を提供することになっています。

necessary 必要な

おまけ

ポケモン関連の英語例文を発見しました。
いつもの決めゼリフを英語で言ってみよう!

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday