tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

World of Tanks日本戦車特集(上)

World of Tanks日本戦車特集(上)

クリスマスより実装された日本ツリーの戦車たちについてご紹介いたします。
これまで日本軍の戦車のデフォルトカラーはカーキでしたが、戦後の陸上自衛隊に合わせたのか
デフォルトカラーはバージョン8.10リリース以降OD色へと変更されています。

Tier1 ルノー乙型

1230japanesetank2013 (4)

火力は地味で機動性も平凡ですが、Tier2のフランス戦車並の重装甲を持ちます。
戦闘中における敵に対する正しい角度の取り方をマスターすれば、もはや同格には敵はいないでしょう。

Tier2 九七式中戦車 チニ

1230japanesetank2013 (3)

本車はチハ車とともに八九式中戦車(本作には現在登場せず)の後継車両として開発されましたが、
日中戦争の勃発以降、一人用砲塔を持つ本車は実用的ではないとされて
量産計画は放棄されました。
ゲーム内では、旧チハの57mm戦車砲が搭載可能です。

Tier2 九五式軽戦車 ハ号

1230japanesetank2013 (2)

Men of War;ASでおなじみのアイツです。
旧チハ砲塔と57mm戦車砲を装備させてケヌに改修することができます。

Tier3 九七式中戦車 チハ

1230japanesetank2013 (1)

中国ツリーでは軽戦車扱いでしたが、日本ツリーにおいては堂々の中戦車扱いです。
中国ツリーのものとの違いは、育成途中に45mm20kを装備できないため
少し育成に手間がかかる一方で、中国ツリーのチハよりも広い俯角を持つため
射撃ポジションの自由度が非常に高いという特徴を持ちます。

Tier3 九八式軽戦車 ケニ

1230japanesetank2013 (8)

本車は九五式軽戦車の改良型として開発されましたが、九五式軽戦車との決定的な性能差に乏しく、
陸軍はすでに生産が軌道に乗っている九五式軽戦車をそのまま使うことにしたため、
本車の生産台数は113台にとどまりました。
57mm戦車砲を装備できないため一撃の打撃力には乏しいですが、小回りはかなり効きます。

Tier4 一式中戦車 チヘ

1230japanesetank2013 (6)


Men of War;AS同様に57mm長砲身砲である「Experimental 57 mm Tank Gun Shin」を搭載可能です。
また、改良砲塔と75mm砲を搭載することによってホイに改修することができ、HEAT弾(タ弾)も使用可能です。

Tier4 五式軽戦車 ケホ

1230japanesetank2013 (5)

47mm戦車砲、または57mm長砲身砲を装備可能な軽戦車です。

チヘとケホ

上の図ではケホとチヘの見分けが全然つかないため、別のアングルからの画像を用意しました。

keho12302013.jpg
chihe12302013.jpg

ケホは全長がチヘに比べて短く、エンジンの天蓋が車体後部に斜めに配置されており、砲塔も若干片方に寄っているため
ソ連のT-70やT-80に近いデザインをしていると言えるでしょう。
完全に真正面から見た場合には、車体前面のライトの大きさで判別するしか無いでしょう。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday