tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

Company of Heroes映画版

Company of Heroes映画版
昨年、Company of Heroesの映画版が公開されていたのですがとり飯で言及するのをすっかり忘れていました。

カンパニー・オブ・ヒーローズ バルジの戦い [DVD]
カンパニー・オブ・ヒーローズ バルジの戦い [DVD]

Copmany of Heroesを映画化してもただのよくある西部戦線の映画にしかならないのでは?
と当初自分は考えていたのですが、いざ実際に観てみると随所随所に強烈なネタが仕込んであり、
なかなかに面白い映画であることが発覚しました。
まず、本作において序盤に登場する武装親衛隊第12機甲師団の装備車両なのですが…

WS000277.jpgWS000278.jpg


あれっ?これって何か変ですよね?
これはもしやコイツとアイツではないでしょうか?

コイツ
WS000278_20131129080712c4f.jpg

アイツ
WS000277_201311290807117a6.jpg

コイツに至っては何台も登場し、その後のシーンにも登場します。
戦争映画では登場戦車を違うもので代用してしまうことはよくあるのですが、
本作の場合は原作が原作なだけにちょっとガッカリするかもしれません。
東部戦線で鹵獲したものがなぜか巡り巡って西部戦線に流されてしまった…と無理やり
こじつけて納得する他ありません。

上映時間は2時間未満と普通の長さなのですが、戦場が何度も変わるため展開がかなり早いです。
ソ連出身の謎の男と合流したり、義足を履いて悪趣味な杖を持った悪役丸出しのドイツ軍将校と戦ったり、
ナチスが秘密裏に開発していた原爆を盗み出して逃走するという原作にすらなかった展開にまで飛躍し、
最後のシーンは奪ったオペルブリッツで追手とアメリカ映画にありがちなカーチェイスを繰り広げます。
このように、なかなかに突っ込みどころ満載な映画ではありますが、映画としてはしっかりできているので
真実性よりも雰囲気を重視する人にはおすすめできます。

動画はYoutubeでも見ることができますが、DVDを購入したい方はこちらをどうぞ。

カンパニー・オブ・ヒーローズ バルジの戦い [DVD]

カンパニー・オブ・ヒーローズ バルジの戦い [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2013-07-10
売り上げランキング : 10236


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment
2013.11.30 Sat 19:57 雪見大介 #JwT7T6Sk
この改造T-34/85はフロントミッション(スペイン内戦の映画ではなく、ロボゲーの方)に出てきそうで格好良いですね。

昔の映画だと、パットン戦車がティーガーを演じている、なんてこともありましたね。
「パンツァー鋼鉄師団」という映画は、しっかりドイツ車両を使っていたのが凄いですが、爆発や着弾がわざとらしいCGだったのが残念でした。
  [URL] [Edit]
2013.12.01 Sun 14:36 ひよこ13 #eBcs6aYE
お久しぶりです。
T-34/85はただ単純に色を塗り替えただけかな?と思いきや
砲塔正面を平面にしてちょっとだけドイツっぽくしてますね。

東部戦線の映画でもソ連軍の戦車としてシャーマンが出てきた時には
間違ってないけどそれはおかしいだろと思いましたw
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday