tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

とり飯WoT研究所人気戦車ランキング

とり飯WoT研究所人気戦車ランキング

WoT研究所における人気戦車を発表します。
これは過去一週間のアクセス状況を分析したものです。

1位 KV-1 148point
wot1128 (7)

堂々たる1位はTier5のKV-1重戦車です。
同Tierの重戦車と比べても鈍足なものの、堅牢な装甲に守られた隙のない鉄壁の構造と
そこにいるだけで敵にプレッシャーを与える圧倒的な存在感が、本車の魅力と言えるでしょう。
本車の影響か、KV-1への直前の経過点であるT-28が5位にランクインしていました。

2位 T-34 89point

wot1128 (6)

2位はソビエト連邦誇る主力戦車T-34中戦車です。
他国の中戦車のように10.5cm榴弾砲を搭載することはできず、75mm砲の照準速度はやや難があるため、
最終砲である57mm砲でひたすら手数で押すことになります。
しかしながら、本車の傾斜装甲は敵の徹甲弾やHEAT弾をうまく逸らしてくれるでしょう。

3位 ヘッツァー 87point
wot1128 (5)

T-34と僅差でランクインしたのはなんとドイツツリーのヘッツァー駆逐戦車です。
とり飯WoT研究所のレイアウトにおいては、本車についての項目はすみっこに掲載されているのですが、
本車の根強いファンが気がついて発見してくれたのでしょう。

本車は傾斜付きの堅牢な正面装甲によって守られており、
同じTier4には最終砲をもってすらこの正面を貫通することが困難な戦車も多いです。
Tier5の中戦車に先駆けて装備可能になる10.5cm榴弾砲は、例えボトムティアーとして試合に組み込まれても
その驚異的な破壊力を発揮するでしょう。

バージョン8.9のリリースにより、マルダーⅢ(Marder 38T)という強力なライバルが誕生しましたが、
視界や装甲、最終砲の特性の違いにより見事に住み分けができていると言えるでしょう。

4位 KV-1S 66point
wot1128 (4)

ソ連戦車の華とも言える122mm長砲身砲を装備可能になる最初の戦車で、
10秒以上のリロード時間、KV-1より弱体化した装甲といった欠点はありますが、
Tier6の戦場では必ずと言っていいほど見かける人気車両となっています。

5位 KV-2 55point
wot1128 (3)

その152mm榴弾砲はありとあらゆる目標に決して無視できない深刻なダメージを与え、
例え運良く頑丈な主砲防盾によって防いだとしても、試合が終わるまで後遺症を引きずって戦わねばならなくなるでしょう。
ボトムティアーであっても手堅くクレジットや経験値を稼げる戦車のため、非常に人気があります。

5位 T-28 55point
WS000272.jpg

その巨体に反してあまりにも薄すぎる装甲は、手に入れた者誰もをガッカリさせ、
いかに使いこなすかプレイヤーを苦悩させる戦車です。
しかし、ハイパワーのエンジンによる巨体に反した瞬発力と、駆逐戦車並の火力を兼ね備えた主砲を持ち、
装備を更新し、使い方を覚えてゆけば追い散らされる側から追い散らしてゆく側に回ることができます。
KV-1を手に入れるための経験値が貯まる頃には、ただのKV-1への通過点として片付けてしまうには、
惜しい魅力があったことに気が付かされるはずです。

不人気車両編

こちらでは人気のなかった車両を発表します。

A-44 9point

wot1128 (1)

後ろ寄りの砲塔、正面に被弾するとエンジンが故障する旧い設計、カタログスペックどおりの厚さがあるのは
ごく一部の部分しかない正面装甲と、手に入れた人誰もが驚愕するとてつもない戦車です。
しかし、最終砲である107mm砲は中戦車だと思って舐めてかかってきた相手に手痛い一撃を喰らわせるでしょう。
サイクロンフィルターを持たせて弱点を克服するか、または照準速度や装填速度を徹底的に強化するか、
または良好な機動性と視界を生かして偵察能力を強化するか、なかなかにカスタムの幅のある戦車です。

SU-14-1 4point

wot1128 (2)

同Tierのソ連自走砲であるS-51とともに最低クラスの隠蔽率を誇り、かつS-51に旋回性能で劣るため
武装が同じということもあって、ただのS-51の下位互換とみなされがちなのが本車です。
しかしながら砲弾のキャパシティはS-51に勝っており、
本車こそが203mm砲を運用する上でもっとも最適な自走砲と言えるでしょう。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday