tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

艦これで学ぶ日本海軍史【2】

艦これで学ぶ日本海軍史【2】
艦これブームに伴い、昭和の日本海軍史について学ぶ動画がいくつか発表されました。
本日は、戦艦「長門」の誕生からその終焉までを追っていきましょう。



本艦は1919年進水、1920年竣工という古めの戦艦ですが、
建造開始当時は16.1インチ砲という世界最大クラスの口径の主砲を装備しており、
最高速度26.5ノットという非常に高い機動性を誇りました。

加えて、本艦は当時の日本国民の間で非常に認知度の高い戦艦でした。
現代を生きる我々の間では、日本海軍の戦艦といえば大和をイメージしがちですが、
当時大和の存在は隠匿されていたため、当時の日本国民の間ではまったく認知されていませんでした。

おまけ
▼那珂ちゃんを解体すると以下の様な重大災害が発生する模様です。提督の皆様方はご注意ください!




すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday