tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

戦闘画面1225

戦闘画面1225

戦闘画面に関する変更点のお知らせです。

1225_battle.jpg

暗転ターゲットの採用
スキルのターゲットを選択するとき、画面が暗転して対象だけがライトアップされます。

Zキー防御の採用
「パトルの軍事博物館」でZキーを押すと「防御」コマンドを選択せずとも
防御できるシステムがありましたが、東方鉄飛船ではRGSSの改造によってこれを再現することに成功しました。
東方鉄飛船はシステム上、RPG史上類を見ない頻度で防御をするRPGなので
大活躍するでしょう。

「消えないウィンドウ」問題の解決

スキルでターゲットを選択した直後、Xキーで戻ると
スキル選択のウィンドウだけではなくアクションコマンドのウィンドウもなぜか出てしまう問題があって
これを解決する方法を見つけるのが難航していました。
原因はとうとうわからずじまいだったのですが、RGSS改造によって解決いたしました。
(アクションコマンドを解放する処理を追加)

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday