tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

12月23日の進行

12月23日の進行

練習バトル

システム面もだいぶ固まってきたので、ようやくシナリオ本編に着手することができそうです。
OP1223_1.jpg
ゲーム冒頭では、F4Fワイルドキャットとの戦闘を通じて霊夢・魔理沙の特徴と
ゲームのシステムをなんとなく把握できるようにしてみました。

対戦車戦闘の解説イベントも作っていきたいと思います。

河城ラボ1223

OP1223_2.jpg

にとりの目の前にある『空中元素固定装置』はラピスラズリなどの宝石類をクリスタルへ変換することができます。
画面中央やや左の炎は『溶解炉』で、戦車の残骸などを放り込むと鋼材が手に入ります。
真ん中やや右の紫の光は『アーク溶接機』で、ゴリアテ用の追加装備などの巨大アイテムを建造可能になります。
にとりの後ろにある木箱は『電動工具』で、戦車の残骸からパーツを制作したり、丸太から木材を作り出せます。
テーブルの上のメモ帳はメイン合成画面で、核兵器や戦術書を制作可能になります。

これらのアイテムの最終的な目的はふらわ~戦車、ゴリアテ人形、核戦力の強化にあるのですが
木材や戦車の残骸を設備によって加工すると付加価値がついて高い値で売れるようになるので
材料さえ豊富にあれば河城ラボで錬金術(?)を行うことが出来ます。

アリスについて仕様変更のお知らせ
RGSSの新規導入により、詳しい原因は不明ですがアリスのカウンター砲撃が正常に機能しなくなったため
アリスの能力は砲撃に対する緊急防御のみとなりました。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday