tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

10月のトップ絵について(2012)

10月のトップ絵について
2012_10.jpg

とり飯オープン当時から公開しているLegend of USSRの主人公、マイヤです。
その他作品な上に、見た目も変わっているのでエルヴィン以上に誰なのかわかりにくかったと思いますが
作品内では同じくツクール2000RTPのミーアを割り当てているLegend of Tankのローザや
Depthのモナとははっきり違う別の容姿を与えておきたかったので、10月のトップ絵はマイヤに決定いたしました。
ソ連軍の飛行服の資料があまりなかったため、徽章や胸ポケットなど細かい部分はいろいろ省略することになってしまいました。
図だとわかりにくいですが、機体はLaGG-3です。

マイヤについて
第二次世界大戦中のソ連空軍のエースパイロットで、冬戦争で撃墜したフィンランド機4機を含めて十数機の枢軸国機を撃墜しました。
大祖国戦争においては、スターリングラード上空でドイツ空軍機と激戦を繰り広げFw190に搭乗した撃墜数100機を超えるドイツ軍のエースパイロットを僚機と協同撃墜するなど、大きな戦果を上げました。
バグラチオン作戦中に爆撃機を護衛していたところ複数のBf109に包囲され、これと交戦中に撃墜され行方不明になっていましたがゴルバチョフ時代にソ連領内の農村で彼女のものと思われる墓標とLaGG-3の残骸が発見されたため戦死が公式に確認され、生前の彼女の戦績も踏まえてソ連邦英雄に認定されました。

(なお、マイヤは実在人物をモデルにした架空の人物です。)




すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday