tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

試作レポート

名刺が完成

120914_045856.jpg

文字のぼやけなどを解決し、最終的なデザインを決定しました。
今後は、イベントなどでこの名刺を配って回りたいと思います。

ラミネートカードの試作
120914_045833.jpg

先月名古屋で開催されたイベント会場にてラミネートしたイラストを販売しているブースがあったため、
イーグリ設計局でもブースを開いた際に同じようなものを販売できないかどうか検討するため、
ラミネーターを用いてラミネートカードを試作しました。
イラストはMIGさんが描いたレベデンコ戦闘車をサンプルとして用いています。(サイズはA4)

問題点

・ラミネート時に若干ヨレてしまうため、展示用には問題なくとも販売する製品としては問題があるのでは。

→小さいサイズならヨレも気にならない程度に収まるか。

・スプレーのりで裏面に黄ばみが出来るため、裏面の美観に問題がある。

→スプレーのりを用いないか、もしくは違うものを使う。

・使用している紙が薄いため、裏から表が透けて見える

→紙を変更するか。

・裏面は有効活用できないのか。両面印刷はできないのか。

・A4イラストはA4フィルムにぴったりくっつけるのが大変。

ラミネートフィルムのほうが圧倒的に大きければ、のちに裁断してサイズをそろえてしまうことができるのですが
イラストもフィルムも同じ規格のサイズで調整の余裕が無いため、綺麗にあわせるのが
なかなか難しいところです。

またイラストを印刷して販売する場合、二次使用料についての規定を確認する必要があるため
イラストレーターさんに個別に確認を取らなくてはなりません。

・ぶっちゃけA4フルサイズにこだわるならマトモな材質の下敷きを業者に注文すればよいのでは?

原価が結構なお値段になります。
例:青山グラフィック/下敷き印刷料金表

注文は100単位から。最低でも一個323円になります。
数が増えればもっと安くはなりますが、現状200、300も発注して
ちゃんと在庫を整理できるかどうかは非常に怪しいところです。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday