tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

取材0826

26日、ポートメッセなごやで開催されたコミックライブin名古屋 サマースペシャル2012に参加してまいりました。


大きな地図で見る

■趣旨

これまでイーグリ設計局はダウンロード販売のみを行ってきましたが、
将来的に同人ショップへの委託や、イベントでの販売を行う必要性が出てきたため
まずは近場で行われるイベントへ参加して雰囲気や、販売の形態を調査しに参りました。

■場内の様子

入口側には忍たまの女性向け、奥に進むに連れて東方全年齢、東方成人向け。
忍たまエリア~東方エリアには全年齢のオリジナルが並んでいました。
なので、忍者のコスプレをした女性レイヤーと東方キャラ(女)のコスプレをした
男性レイヤーがごちゃごちゃになっているという非常にカオスな状況でした(爆)

■今回購入した作品

Legend of Tankのタマスダレシティになんちゃってスロットゲームを設置したことがありましたが、
なんとRPGツクール2000製の本格的なスロットゲームを発見しました。
こちらです。

まるきゅうチルノV/Crawford Project

maru9_1.jpg

maru9_2.jpg

他、戦車模型の展示もありました。

■今後の販売のあり方について

・意外と販売スペースは狭い
与えられる机そのものが結構狭いので、販売できる物品に限りがあるようです。
スペースを有効に活用するためには、展示用のラックやボードを調達しなくてはなりません。

在庫を多めに持っていけば余る可能性がある一方で、少なめに持っていっても
臨機応変に在庫を増やすのが困難な環境なので、持って行く製品の総量には
なかなか頭を使わされるところであります。

・パッケージ版のパッケージの仕様を見直すかも?

東方原作は通常サイズのCDケースなので、イーグリ設計局の鉄飛船も
通常CDケースでいいやと考えていたのですが結構DVDサイズのケースを用いているサークルが多く、
将来的に見直す必要があるかもしれません。

なお、パトルの東方パッチの製作者である某Sさんに会場で会いました。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday