fc2ブログ
tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

Men of Warで見る戦車その2

Men of Warで見る戦車その2

今回は重戦車のティーガーとさせていただきます。

六号戦車ティーガー
ティーガーとは第二次世界大戦中のドイツ軍の重戦車で、
強力な88mm戦車砲と厚さ100mmの正面装甲を装備した非常に重厚で強力な戦車です。

tiger1.jpg
▲霧の中を疾走するティーガー。

tiger2.jpg
▲地面に掘られた塹壕に身を隠し、敵を待ち構えるティーガー。


Tiger3.jpg
▲左からティーガー、IS-2、五式中戦車。
 五式中戦車よりはコンパクトにまとまっているが、IS-2よりは若干車高が
 高くなってしまっているのが伺える。

tiger4.jpg
▲冬季迷彩、上面図。

tiger5.jpg
▲ティーガーは非常に大柄で目立つため、敵に狙われやすい。
 図は茂みに隠れていたアメリカ兵に対戦車手榴弾で破壊されたもの。
 死角を味方に守られてのティーガーだということを忘れずに運用したい。

Men of Warでは、いかに頑丈な戦車でも当たり所が悪いと一撃で撃破されるということが多々あります。
とはいえども、中戦車クラスの砲撃ではなかなか破壊されないので
戦車や歩兵で側面を守ってあげれば倒されにくい強力な戦力になります。

重戦車であっても背面装甲は30mm程度しかないため背後を見せれば
軽戦車程度の防御力しかないということも留意が必要です。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
クイックムーブ
 
最新コメント
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday