tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

Quiz Military Academy Onlineの今後

Quiz Military Academy Onlineの今後
QMAOの今後についてのお話をしていきたいと思います。

【今後追加したいジャンル】
・ヘリコプター
本来の自分の専門(?)なので、これは相当に気合を入れて作っていきたいと思います。

・対戦車兵器
・火砲の歴史
・航空機の歴史
・現代の航空機
・艦艇の歴史
・現代の艦艇
・古代の戦史
・中世の戦史
・近世の戦史
・近代の戦史

【平均的プレイヤーの苦手分野分析】
プレイヤーさんの中には正答率100パーセントを叩き出す方が
何度か見えましたが、平均的なプレイヤーさんの苦手な問題の傾向を分析してみました。

・階級に関する正答率が低い
軍隊のシステムに関する理解は、意外とあまり高くないことが判明いたしました。
階級の上下関係は将官>佐官>尉官>下士官(軍曹)>兵(士)となっております。

・自衛隊の予算に関する正答率が低い
自衛隊の予算の総額や、その内訳についてミリタリーマニアであっても
必ずしも理解されているとは限らないことが判明しました。

・他国の徴兵制度に関する正答率は低い
ドイツ・韓国・スイスにおける徴兵制度、すでに徴兵を廃止した国々について
あまり理解が普及していないことが判明しました。

・兵器メーカーについての正答率は低い
『軍事の基礎』『現代の銃器』で、銃の仕様や特性がわかっていても、
その兵器のメーカーがわからない方が多く見えるようです。

・戦車の重量についての正答率が意外と低い
一般的な自家乗用車が2トンほどなのに対して、
チハ車が15t、90式戦車が50t、10式戦車が38tとなっています。

【一番正答率が高かったのは?】
『現代の銃器』より
問題: 次のうち、リボルバー式拳銃の特徴について述べた文章として正しいものを選べ。

・不発時に、再装填することなく次の弾を発射できる。
・装弾数はオートマチック拳銃よりも多い。
・オートマチックよりも弾の装填に時間がかからない。
・一発撃つごとに必ず手で撃鉄を起こさなくてはならない。
・ダブルアクションのものは、シングルアクションのものよりも引き金が軽い。

その他、火縄銃の伝来や憲法9条など、一般教養でも取り扱われるものは
正答率が非常に高い(90%以上)ことがわかりました。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday