tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

長久手市探索その2

長久手市探索その2
さて、各務ヶ原のお話はここまでとして、愛知県長久手市に戻りたいと思います。
ここ、『トヨタ博物館』では2Fは欧米のクラシックカー、3Fでは日本のものが展示されています。
120503_124253.jpg
トヨタ博物館という名前の割にはちゃっかり3Fの国産車コーナーで
ダットサン(現日産)などの車種も網羅しちゃってます。
入場料は大人1000円。アクセスの便利さ・入場料の安さ・館内のボリュームでは
産業技術博物館に負けますがクラシックカーはこちらでないと見られません。

120503_125112.jpg

イギリスのシルバーゴースト。
実はDark of Ageに登場するパトカーはこいつの装甲車モデルです。

120503_125414.jpg

名前が何だったか忘れてしまいましたが…
メタルマックスRのビートラ(賞金首)にちょっと似てるなあと思ったのは気のせいか…。

120503_125430.jpg

WW1前ごろにドイツで作られていた自動車だそうです。

120503_125649.jpg

さきほどのシルバーゴーストの例からもわかるとおり、
昔の欧米車というのは無駄にデカイです。
大統領が乗るような車になると戦車みたいなサイズです…。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment
2012.05.18 Fri 18:16 J.S.BUFFER #L.ADSPjY
最初の「トヨタ博物館」の写真ですが
微妙にツクールXPのタイトル画面に見えて仕方ありません(爆)
# レイアウトがパトルのタイトル画面にそっくり!!

青い四角がカーソルで、文字は見えないが
「シャットダウン」のところにカーソルがあたっているように見えますwww
  [URL] [Edit]
2012.05.19 Sat 05:30 ひよこ13 #eBcs6aYE
>J.S.BUFFERさん

…という、RPGツクールXP製のゲームだったんです!実は!(爆)

あれですね。兵器コンプリート後のパトルの博物館って
トヨタ博物館の数倍の車輌に
各務ヶ原航空宇宙博物館の数倍の航空機に
さらに艦艇が数隻展示されるわけですから
リアルに考えると小さな街一つぶんの面積ぐらいにはなるのではないかと。
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday