tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

第二回事業仕分け

■とり飯第二回事業仕分け

とり飯の移転作業、ならびに第二回事業仕分けの経過を報告いたします。

廃止したコンテンツ
・とり飯市場
長らく物販を行ってきましたが、これまでの成果が乏しかったことと
販売の中心を東方鉄飛船にシフトさせるため、とり飯市場を廃止いたしました。

・RPGツクール2000MANIAX
デッドリンクが非常に多くなり、コーナーとしての機能を失いかけてきたので
廃止いたしました。

維持するコンテンツ

・とり飯プロジェクト

これまでに発表したフリーゲームはすべて維持します。

→Depth3は鉄飛船発売後に再開
→CHI-HA FANTASYの誤字修正作業、未了
→Legend of Tank Novelは今月から更新再開
→Quiz Millitary Academy Onlineも今月から更新再開

これまでに発表したプロジェクト案は、いったんすべて白紙といたします。
が、ほかに新たなネタが出てくる見込みもないため、
製作中のプロジェクトがひと段落したら、追って復活させていきたいと思います。

・ノイアーアンティーカロマンダイジェスト
・パトルの軍事博物館研究所
・Elona研究所


すでにもうだいぶ古いコンテンツとなっていますが、訪問者さんも
まったくいないわけではなく、紹介作品も現在入手可能であるため存続します。

・はじめるミリタリー
しばらくはこのまま維持しますが、将来はもうイラストを充実させたいと思います。
東方鉄飛船の兵器イラストを流用した場合、イラストレーターさんに
二次使用料の支払いが発生する可能性があるため
鉄飛船発売後にイラストレーターさんと協定を行い、
流用するものと新規発注するものを決めていきたいと思います。

・とり飯FGL
あまりプレイ時間のかからないもの、初代イーグリや赤イーグリ時代に掲載されてたものを
復活させて掲載していきたいと思います。

・ツクール大学
ネタが出次第、順次更新していきたいと思います。

今月から出稼ぎ先の残業が大幅に減るため、時間をなんとかとれるようになったので
これまで更新できなかったコンテンツを順次復活させていきたいと思います。

■運命の5月21日

前回のIswebライト廃止では、ネット上から多数のツクール素材サイトが消え、
残存するツクール2000ユーザーに大打撃を与えました。
今回は、有料版であるIswebベーシックが廃止となるので、
ライトの時よりも消滅するサイトは少なくなると思いますが、
万が一のことを考えて、iswebを利用しているサイトで
特に引越し先を表明していないサイトについては作品や素材の確保を勧告いたします。
isweb廃止は5月21日です。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday