tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

鉄飛船0322

最初のトループに設定した戦闘イベントを、全トループで共有できるRGSSを発見いたしました。
これにより、制作速度や戦闘システムの拡張のしやすさが、とり飯Project時代より
大きく進歩いたしました。

■新規導入する必要のあるRGSS

残すところ、新規に導入する必要のあるRGSSは以下のとおりに要約されてきました。

・パーティに特定のキャラ(ないし特定の装備品を装備したキャラ)がいると、
 戦闘終了後にアイテムを手に入れる確率が上昇する。(橙など用)
・敵を攻撃するスキルだが、使用すると自らを特定のステートにする。
 (ハルダウン・捨て身タックル・一撃離脱・吸着地雷・サイコブラスト・ネギブーメラン・地獄の人工太陽)
・敵を攻撃するスキルだが、ダメージを与えるのに成功すると自分にも反動ダメージを与える。
 (慧音専用、突進)
・敵のHPにダメージを与え、さらにSPに定数のダメージを与える。(パルスィ)

にとりのスキル習得アイテムは実装成功、小町の『銭投げ』と橙の『猫に小判』はコモンイベントによって代替。

 ・アンダーガーデンクロニクルの『オーバードライブ』の再現(霊夢・こいし・藍用)
  →コモンイベントによって実装成功。ただし、再現度は低い。

 ・使用すると、特定のキャラクターと交代できるスキル(アリス・パチュリー・小悪魔)
  →召喚RGSSで実装しようとするも、失敗。他の方法を検討中。

■現状のRGSSの改善点
・システム文字色を茶色にしたが、これに伴って一部の表示が読みづらくなった。
 影文字の活用も含めて、見づらさを改善してゆく必要がある。
・戦闘中、スキル一覧を開くとメインのコマンド一覧が画面に残ったままのことがある。
・メニュー画面において、お金用のウィンドウスキンがなぜか表示されず、透明である。
・回復スキルや、SPダメージスキルに専用の計算式を設ける必要がある

追加
こいしのオーバードライブ中のバトラーグラフィックを、新規に調達する必要あり。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday