tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

陸戦型BgG

陸戦型BgG

一般にBaGと呼ばれているものは、『羽BaG』と呼ばれる、BaGたちの一種にすぎなかった。
銀河帝国軍のバルゲ(BaG戦隊)には、『陸BaG』と呼ばれる地上戦に特化したBaGが存在した。

ダンゴムシ型

戦車よりも大きな、巨大なダンゴムシ型のBaGである。
集団で行動し、背中に搭載したロケットランチャーで絨毯砲撃を敵陣に加えてから
大挙して押し寄せて蹂躙する戦法をとる。
いかなる制圧射撃にも畏怖せず、対戦車地雷で死傷した仲間を乗り越えて突撃することから
日本軍からは『王蟲』と呼ばれて恐れられた。

ミミズ型

こちらは体長3mほどの巨大なミミズで、尻尾にジーウス砲(レーザー砲)が埋め込まれている。
地中を掘り進み、待ち伏せして敵戦車に向けて集束ジーウス砲による攻撃を行う。
集束ジーウス砲は、小型ながらも90式戦車を一撃で大破させる破壊力があった。

集束ジーウス砲はエネルギーの充填に10分以上の時間がかかるため
一度攻撃したら、また地中に隠れなくてはなからなかった。

----------------------------------------------------------------------------------

死の種
銀河帝国には植物の生物兵器も存在した。
『死の種』はバルゲの戦略級兵器であり、その名のとおり見た目は巨大な種である。
種は、パラシュートで投下される。

地上に降り立った種は、発芽し異様なスピードで成長して周囲の土地を枯れさせ、
直径10kmほどの巨大な毒性のある花を咲かせる。
ツタは鉄条網のように堅く無数のとげを持ち、さらに爆発性のある果実を実らせる。
アスファルトも突き破ってどんどん成長するため、都市全体を覆ってしまうことが出来る。

セイントパージの放射能の無害化までの期間は原水爆のそれより短いが、
死の種は、花が枯れない限りほぼ永続的に効果が続くため
土地自体を使用できなくする意味合いが非常に強い。
また、爆発性の果実や鉄条網のようなツタは花が枯れても残る。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
Trackback
http://chiha97.blog45.fc2.com/tb.php/552-c4b06e35
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday