tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

戦車物語0206

■カンパニーオブヒーローズ

relic00015.png

カンパニーオブヒーローズは第二次世界大戦を題材としたRTS(リアルタイムストラテジー)です。

キャンペーンモードでは、D-DAYにおける米軍のエイブル中隊(第二レンジャー大隊)を操り、
史実の流れに沿ってヨーロッパ西部を進軍していきます。

スカーミッシュモードでは、米軍またはドイツ軍を操って
ひとつの戦場でストーリーに縛られることなく競います。

特色としては、ユニットの人口の総数が低めに抑えられており、歩兵は小隊単位で管理できるため
いままでのRTSが難しくて苦手な人でも、非常に慣れやすい作りになっています。

土嚢を並べたり、鉄条網を張ったり、対戦車障害物や地雷を置いたり、陣地を作る楽しみもあります。
土嚢で防御されたユニットは、戦車砲の攻撃にもしばらく耐えることができます。
対戦車砲を土嚢で保護すれば、敵戦車の攻撃を撃退しやすくなります。

登場するのは米軍とドイツ軍のユニットだけですが、そのぶん綿密にゲームバランスが作りこまれています。
襲撃してきたティーガーを撃退するのに、シャーマンは何台必要か。
効率よくダメージを与える方法は、背面からの射撃。

すこし昔のゲームですが、3DのRTSということもあって多少は高いスペックが求められます。
ひよこ13のマシン(CR500)はスカーミッシュの4VS4巨大マップで
処理落ちがひどくてプレイできませんでした。

詳しいレビューはこちらに掲載されています。
カンパニー オブ ヒーローズ 日本語版/4Gamer.net

購入はこちらから


■戦車物語について


最近戦車物語の登場兵器に追加されたAFVと砲をお伝えいたします。

・ヴィーゼル空挺戦闘車(独/冷戦)
・KV-5(ソ/WW2/未成)
・ホリ車(日/WW2/未成)
・コンカラー(英/冷戦)
・ナースホルン(独/WW2)
・MLRS(米/冷戦)

その他は、大部分はLegend of Tankや東方鉄飛船の引継ぎで登場します。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
Trackback
http://chiha97.blog45.fc2.com/tb.php/547-c8e291f1
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday