tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

ダンジョンアーミークリア

そういえばダンジョンアーミーのクリアレポートを書くのをすっかり忘れていました。

■ダンジョンアーミー、予想や期待と比べてどうであったか。

元々、RPGツクールXPのローグライクゲームといえば『おっさん or die』しか知らず、
それがましてやパトルのシステムをある程度継承して登場するというのでしたから、
正直言うと最初どんなものが出来上がるのかまったく予想もできませんでした。
なので、元々『こうなるだろう』というのが頭の中にはっきりとなかったので、
予想や期待と違った、というのはありません。

■ダンジョンアーミーとパトルの軍事博物館、どっちが気に入ったか

これは日本戦争ゲーム開発のお客さんたちの中でも結構分かれるみたいですね。
今回のダンジョンアーミーは日本戦争ゲーム開発の目玉シェアウェアになるということで、
不謹慎なネタやブラックジョークをやらないよう多少『気にした』作品でした。
なのでネタと真面目が中途半端になってしまってて、ちょっと残念な感じでした。
『パトルの軍事博物館』は『気にしてない』だけあってアナーキーで面白いです。

■ストーリーについての感想は

パトルやノイアーに比べると盛り上がりに欠ける気がします。
シモネタも若干スベってるよーな…。

■ゲームバランスについての感想は

当初あんまりリアルさを重視しすぎた結果
ものすごくバランスが悪くなるのではないか、との懸念があったのですが
かなり快適にまとまっています。

■価格について

若干高いなという感想を持ちました。
約4000円で高いなと感じるのは先にパトルを無料でプレイしていたせいなのかもしれませんね。
あっちはほんと気に入った人は何千円もカンパしたというぐらいなんで…。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
Trackback
http://chiha97.blog45.fc2.com/tb.php/533-207606e2
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday