tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

ワリヤーグ1874におけるヨシュア

ワリヤーグ1874におけるヨシュア

久々にワリヤーグ1874のお話をしたいと思います。

ワリヤーグ1874におけるヨシュアはDark of Ageでの設定を
ある程度継承していますが、若干の変更があります。

・家庭環境について
父…土木作業員。酒の飲みすぎで死亡
母…父親に嫌気が差して存命中に夜逃げ

ヨシュアは16歳まで父親のもとで育ちますが、父親が亡くなった後
生家が借金で差し押さえられてしまうため、セイントグラードで路上生活を始めます。

日雇いの肉体労働で毎日を食いつないで、酔っ払ってそのへんの不良と喧嘩したり、
通行人に因縁つけて金を巻き上げる生活をしていましたが
ある日警察にボコられて金を巻き上げられたのがきっかけでボルケーノ一家に入ろうと決意します。
そこでソフィア(バーニィ)やモルトケと出会い、物語が始まってゆくのです。

・字が読めない
ヨシュアの村には学校がないので字を習ったことがありません。
数字は父親の仕事を手伝ったので多少はわかりますが、
買い物をする時に値段やつり銭をごまかされないかいつもピリピリしています。

・性格について
Dark of Ageではクールな感じがありましたが、
ワリヤーグ1874ではもうちょっと感情の起伏を前面に押し出したような感じになります。
好奇心は強く、セイントグラードに来てから学のある大人との触れ合いが始まり、
幼い頃から学問に全く触れてこなかったブランクをちょっとずつ埋めてゆくことになります。

『ゆきどけのかぜ』プレイ動画

ゆきどけのかぜ V1.00 ハイスコアモード 無謀な挑戦

雪風みぞれが可愛すぎて辛い件について。

フリゲのキャラん中だと一番スーパーサイヤ人に近い戦闘能力持ってるのでは…。
声援システムも10億人ぶん集まると元気玉みたいなもんだしなあ…。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment
2011.09.18 Sun 17:17 J.S.BUFFER #-
ヨシュアの家庭環境が!!
最近のひよこ13さんの描きたそうな価値観を反映していますね。

> フリゲのキャラん中だと一番スーパーサイヤ人に近い戦闘能力持ってるのでは…。

実はスーパーサイヤ人ではなく「界王拳」の方を元にしてます。
ほら、大本ネタの、おジャ魔女の「春風どれみ」は髪が赤いじゃないですか。
しかし、自分はキャラの地毛に奇抜な色の髪の毛を設定するのが嫌…。

そこで、黒髪の悟空でも界王拳最中は赤髪になっている点に注目。
…という訳で、本来日本人にはあり得ない「赤髪」の正当性を
確保すべく、「フレアーアイシアン」を生み出したのです(爆)
  [URL] [Edit]
2011.09.21 Wed 16:59 ひよこ13 #eBcs6aYE
>J.S.BUFFERさん

こんばんは。
出稼ぎ後半戦の職場の影響で結構粗野な感じが
前面に押し出された設定になってます。
昔の世界だから田舎には学校なんて無い、仕事といえば肉体労働、
警察も頼りにならないから、時として暴力で身を守るしかない。

出稼ぎ後半戦の金銭的な戦果はズダボロでしたが、
ワリヤーグ1874のためのいい取材になったと思います。

どれみの苗字が春風だったんですね。
日曜午前アニメはあんまり把握してなかったので…。
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
Trackback
http://chiha97.blog45.fc2.com/tb.php/516-6454cc8a
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday