tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

二つの新作レビュー

■『ダンジョン・アーミー』についてのレビュー

第二次世界大戦エリアもそろそろ全部制覇できるかな、というところまで来たのでここでレビューの続きを。

パトルよりAFVの数が増えて、銃器も非常に豊富に。ゲームとしては確実に面白くなるはずでした。
だけど、自分としては『何かが違うなあ』という感じがしました。
始めてパトルを遊んだときみたいな、ドキドキというか、ワクワク感がない…。

どうも人によって『パトルのほうが面白い』『DAのほうが面白い』と感じ方に違いがあるようで、
日本戦争ゲーム開発のブログでも言及されているのですが、
この温度差(?)について何らかの取り組みを予定しているようです。

正直、なぜダンジョン・アーミーはパトルほど楽しめないのか
自分でも明確に答えを出せない部分があります。
ですが、いつかは『The 民間軍事会社』で答えを出したいと考えています。

■『ゆきどけのかぜ』についてのレビュー

バッファ作品目録にて新作『ゆきどけのかぜ』が発表されました。

パズルゲームというのはふりーむ!だと結構不遇なんです。
RPGのほうが人気があるから、良作でもDL数はRPGより伸びない。
でもやっておいて間違いはないです。この『ゆきどけのかぜ』。

なんか最近心が荒んできてるなー…という人。特にゲーム作者さん。
おすすめです。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment
2011.09.11 Sun 23:52 J.S.BUFFER #L.ADSPjY
以前の未完成の頃の批評には
いろいろと過剰な反応をしてしまって申し訳ありませんでした。

まあ…今度は、もう正式公開に踏み切っていて
ベクターにもふりーむ!にも登録が済んでるので、
思う存分「ひよこ13節」的辛口レビューもされてしまって結構です(爆)
その節は…  [URL] [Edit]
2011.09.12 Mon 22:04 ひよこ13 #eBcs6aYE
栗林中将を実写からイラストに変更していただき
ありがとうございました。

全体的には発展したのに部分的に残念な事になってしまった
アンティーカロマン→ノイアーや、
発展したはずなのに何か消化不良なもやもやの残る
パトル→DAとは違って、
ヤークトボンバー→ゆきどけのかぜは
システム面でヤークトボンバーより非常によく進歩しているので
特につつく点がないというのが実情です。

ステージ冒頭のセリフの一括スキップ機能は欲しかったかな…。

というか、今までと完全にストーリーや絵柄の路線が違うのに
うまく仕上げてしまったJ.S.BUFFERさんの構成力に脱帽でした。
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
Trackback
http://chiha97.blog45.fc2.com/tb.php/515-2e911961
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday