tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

二つの新作レビュー

■『ダンジョン・アーミー』についてのレビュー

第二次世界大戦エリアもそろそろ全部制覇できるかな、というところまで来たのでここでレビューの続きを。

パトルよりAFVの数が増えて、銃器も非常に豊富に。ゲームとしては確実に面白くなるはずでした。
だけど、自分としては『何かが違うなあ』という感じがしました。
始めてパトルを遊んだときみたいな、ドキドキというか、ワクワク感がない…。

どうも人によって『パトルのほうが面白い』『DAのほうが面白い』と感じ方に違いがあるようで、
日本戦争ゲーム開発のブログでも言及されているのですが、
この温度差(?)について何らかの取り組みを予定しているようです。

正直、なぜダンジョン・アーミーはパトルほど楽しめないのか
自分でも明確に答えを出せない部分があります。
ですが、いつかは『The 民間軍事会社』で答えを出したいと考えています。

■『ゆきどけのかぜ』についてのレビュー

バッファ作品目録にて新作『ゆきどけのかぜ』が発表されました。

パズルゲームというのはふりーむ!だと結構不遇なんです。
RPGのほうが人気があるから、良作でもDL数はRPGより伸びない。
でもやっておいて間違いはないです。この『ゆきどけのかぜ』。

なんか最近心が荒んできてるなー…という人。特にゲーム作者さん。
おすすめです。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment
2011.09.11 Sun 23:52 J.S.BUFFER #L.ADSPjY
以前の未完成の頃の批評には
いろいろと過剰な反応をしてしまって申し訳ありませんでした。

まあ…今度は、もう正式公開に踏み切っていて
ベクターにもふりーむ!にも登録が済んでるので、
思う存分「ひよこ13節」的辛口レビューもされてしまって結構です(爆)
その節は…  [URL] [Edit]
2011.09.12 Mon 22:04 ひよこ13 #eBcs6aYE
栗林中将を実写からイラストに変更していただき
ありがとうございました。

全体的には発展したのに部分的に残念な事になってしまった
アンティーカロマン→ノイアーや、
発展したはずなのに何か消化不良なもやもやの残る
パトル→DAとは違って、
ヤークトボンバー→ゆきどけのかぜは
システム面でヤークトボンバーより非常によく進歩しているので
特につつく点がないというのが実情です。

ステージ冒頭のセリフの一括スキップ機能は欲しかったかな…。

というか、今までと完全にストーリーや絵柄の路線が違うのに
うまく仕上げてしまったJ.S.BUFFERさんの構成力に脱帽でした。
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
Trackback
http://chiha97.blog45.fc2.com/tb.php/515-2e911961
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday