tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

今後の予算について0817

すでにとり飯白書をご覧の方はご存知のとおり、イーグリ設計局の資本金は50万円でスタートしましたが、
そのうち20万円はひよこ13への給与として使われ、残りの30万円+αが東方鉄飛船の製作資金として
割けることになりました。
大部分は敵キャライラストを発注するために使われ、現在6万円近い投資をすでに行っており、
最終的には18万円近くなるものと見込んでいます。
ほかはBGMに約2万円、顔グラフィックに約6万円の投資を行いました。

さて、今後の作品についてお話させていただきます。

■戦車物語

東方鉄飛船のために発注した敵キャラグラフィックのほとんどを流用しますが、
登場する航空機やAFVの数が東方鉄飛船の2倍近くなので、
これにあわせてまたほぼ同数の発注を行う見込みです。

東方鉄飛船よりも開発世予算が増大するのは間違いありません。
東方鉄飛船では、東方関係の素材サイトから調達できる割合がかなり多かったのに対して
戦車物語はオリジナルとして発注する割合が大きくなるからです。

■紅魔郷RPG

逆にこちらは鉄飛船よりも開発予算が小さくなる予定です。
しかし、登場キャラクターの数が減るのでそれに伴って
各キャラクターに表情の変化をつけるなど新規のそこそこ大きな発注が発生する可能性もあります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

次期プロジェクトはどうやって決めるのか?

次回作は、『戦車物語』『紅魔郷RPG(仮)』の二択。
東方鉄飛船の反響を見てどちらにするか、自分が決定いたします。

その次は、
・ワリヤーグ1874
・ハニーポット
・The 民間軍事会社
・白薔薇の空
・メイドインチャイナ


の中から、投票形式でアンケートをとり、一番人気のあったものを
その次のプロジェクトに据え置きたいなと思います。

The GeneralXPは技術的にかなり冒険することになるので、当分先です(爆)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
おまけ

『おと☆娘』Vol.4の巻末に『きせかえアレックス』の紹介記事が掲載されたとの情報がありました。
自分は実物を確認できないので、何か情報を持っている方、いらっしゃいましたら
自分までご連絡お願いいたします。


すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
Trackback
http://chiha97.blog45.fc2.com/tb.php/511-dde9d876
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday