tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

戦車物語0805

本日は久々に戦車物語のお話をしたいなと思います。

■キャラクターのリメイク

戦車物語ではLegend of Tankで登場したキャラクターをリメイクする予定です。

例えば最初のジムリーダーの『サトル』だと…。

軍事博物館の館長

土木作業員のおっさん

娘(モニカ)の名前も日本人っぽく変えます。
メリーニンも登場しますが、あんまりセリフはなくなると思います。

■小説版との関連について

戦車物語の内容は、実はLegend of Tankの小説版とかなり関連性があります。
小説版のVSビスマルク級戦艦や、
戦車ゾーンでのラーテとの戦闘が
部分的に戦闘物語での新たなイベントとして採用される予定です。

■重要性の上がるキャラ
・ロンメル
本作において仲間になる、クニスペルやルーデルといった
歴史上のエースたちをまとめてゆく役割になります。
リンは霊感能力はあっても、クニスペル達がいったい誰なのか理解できないので
ロンメルが序盤からリンをサポートしてゆくことになります。

兵器知識のサポートはPAK35姉妹が担当します。

・ジョべスらジェット団の隊長クラス

■登場戦車は増えるのか?

仲間にできる戦車は、Legend Tankとだいたい同じになる予定ですが、
固定翼の航空機が仲間に入るため、少しだけAFVは減ります。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment
2011.08.06 Sat 19:29 雪見大介 #JwT7T6Sk
こんばんは。
思ったのですが、戦車物語では各兵器の顔グラを、
もう少し車体の全体像を写すようにしてはどうでしょう。
「Lot」で、似た色の戦車だと、間違えやすいと思うので。

また、習得特技や特性などでも、各兵器の個性がもう少し欲しいです。「Lot」でT-35が機銃で連続攻撃できたような感じです。

では、失礼します。
戦車物語  [URL] [Edit]
2011.08.06 Sat 21:42 ひよこ13 #eBcs6aYE
>雪見大介さん

こんばんは。
戦車物語では、Loft同様に敵キャラグラフィックから部分的に
切り取って顔グラフィックとする方式で行きますが、
元のグラフィックがドットではなくイラストなので、
もうちょっと判別しやすくなると思います。

戦車ごとの個性は、Legend of Tank以上のものは
どのようにするかは未定です。
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
Trackback
http://chiha97.blog45.fc2.com/tb.php/506-3d8d9ea5
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday