tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

戦車物語0805

本日は久々に戦車物語のお話をしたいなと思います。

■キャラクターのリメイク

戦車物語ではLegend of Tankで登場したキャラクターをリメイクする予定です。

例えば最初のジムリーダーの『サトル』だと…。

軍事博物館の館長

土木作業員のおっさん

娘(モニカ)の名前も日本人っぽく変えます。
メリーニンも登場しますが、あんまりセリフはなくなると思います。

■小説版との関連について

戦車物語の内容は、実はLegend of Tankの小説版とかなり関連性があります。
小説版のVSビスマルク級戦艦や、
戦車ゾーンでのラーテとの戦闘が
部分的に戦闘物語での新たなイベントとして採用される予定です。

■重要性の上がるキャラ
・ロンメル
本作において仲間になる、クニスペルやルーデルといった
歴史上のエースたちをまとめてゆく役割になります。
リンは霊感能力はあっても、クニスペル達がいったい誰なのか理解できないので
ロンメルが序盤からリンをサポートしてゆくことになります。

兵器知識のサポートはPAK35姉妹が担当します。

・ジョべスらジェット団の隊長クラス

■登場戦車は増えるのか?

仲間にできる戦車は、Legend Tankとだいたい同じになる予定ですが、
固定翼の航空機が仲間に入るため、少しだけAFVは減ります。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment
2011.08.06 Sat 19:29 雪見大介 #JwT7T6Sk
こんばんは。
思ったのですが、戦車物語では各兵器の顔グラを、
もう少し車体の全体像を写すようにしてはどうでしょう。
「Lot」で、似た色の戦車だと、間違えやすいと思うので。

また、習得特技や特性などでも、各兵器の個性がもう少し欲しいです。「Lot」でT-35が機銃で連続攻撃できたような感じです。

では、失礼します。
戦車物語  [URL] [Edit]
2011.08.06 Sat 21:42 ひよこ13 #eBcs6aYE
>雪見大介さん

こんばんは。
戦車物語では、Loft同様に敵キャラグラフィックから部分的に
切り取って顔グラフィックとする方式で行きますが、
元のグラフィックがドットではなくイラストなので、
もうちょっと判別しやすくなると思います。

戦車ごとの個性は、Legend of Tank以上のものは
どのようにするかは未定です。
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
Trackback
http://chiha97.blog45.fc2.com/tb.php/506-3d8d9ea5
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday