tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

ちょっとストーリー変更?

東方鉄飛船についての久々のお知らせです。

これまでは東方鉄飛船では、紅魔郷以降の原作の流れにそってだいたいそのままのルートを通り、
原作そのままの順番でキャラクターを登場させる予定でした。

ところが、第二章(妖々夢編)でちょっとした問題点が発生したのです。
冥界(白玉楼)に向かうなら途中で三途の川と彼岸を絶対に通るのではないか?
ということです。

三途の川と彼岸を必ず通るとなると、少なくともプリズムリバー三姉妹に遭遇する前に
閻魔の四季映姫・ヤマザナドゥと死神の小野塚小町に遭遇するのが自然なのです。

14四季映姫13小町
▲四季映姫・ヤマザナドゥと小野塚小町

そこで、ちょっとこの二人には花映塚編(第四章)から前倒しして登場してもらうことになりました。

物語がスタートした直後に人間の里に寄るので、
もしかすると、星蓮船(第七章)のキャラクターが一章のうちに登場するかもしれません。

■本日の登場キャラクター紹介

07永琳 八意 永琳(やごころえいりん)

 成長モデル:レジアイス火力⇔貫通逆転
 防御ボーナス:重

幻想郷南部(?)の迷いの竹林にある屋敷『永遠亭』に住む医師です。
主君の輝夜とともに月面から逃亡して、流れ流れて幻想郷に住むようになったという来歴を持ちます。

咲夜・妖夢同様に対歩兵戦を得意としますが、味方を戦闘不能から復活させる能力を持ちます。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
Trackback
http://chiha97.blog45.fc2.com/tb.php/503-5185197f
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday