tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

東方鉄飛船の方向性

本日は東方鉄飛船の東方二次創作としての方向性についてのお話をしたいと思います。

『弾幕VS弾幕!』
弾幕対弾幕。
スペルカードと実弾兵器のぶつかりあいを描いていきます。
ただしスペルカードを使わないキャラクターもいて、
そういったキャラクターは弾幕ルールでは使用できない攻撃方法(肉弾戦)を用いたり、
弾幕ルールではやらないような射撃方法(ドッグファイトや一撃離脱)を使います。

『とにかくシリアス路線』
今回の異変は弾幕ルールを知らない部外者によって引き起こされた!
手加減のない非道な攻撃に対して幻想郷の民は結束してゆきます。
レジェンドオブタンクの反省点を生かして
ほんとに東方二次創作かと言われんばかりのガチでクサいぐらいの熱さでやってきます。

『とにかくたくさんのキャラクターを使ってほしい』

1面ボスは弱いけれども、成長が早い!
EXボスは強いけれども、成長は遅い!
咲夜は歩兵相手なら敵なしだけれども、戦車や航空機には無力。
美鈴はオールマイティーだけど中途半端。
戦車と歩兵はお手のもの!だけど航空機は苦手なパチュリー。
航空機以外はできれば勘弁!チルノ!

といった具合に、キャラクターごとに得意分野を分散してるため
新たな『俺の嫁』との出会いが待ち受けてるかもしれません。

『原作設定をベースに、ひよこ設定もりだくさん』

原作では特に具体的に決められてない部分は
どんどんひよこ13が勝手に追加していってしまってます。
まあチルノのダジャレ病みたいに原作設定を変更してしまってるのもありますが…

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
Trackback
http://chiha97.blog45.fc2.com/tb.php/491-d1a5a33a
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday