tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

八雲家の歴史

出稼ぎ関係の都合によりしばらく福島県某所に行くことになりました。

※なお、原発作業員のお仕事ではありませんし、
行先も福島第一原発ではありません。

そんなわけでしばらくPCを使えないので画像をアップするのが困難なため、
文章メインにて鉄飛船の制作情報をお伝えいたします。
本日のテーマは『八雲家の歴史』です。

(内容はほぼオリジナル設定です)

はるか昔の幻想郷では妖怪は現代よりも強い力を持っており、
いくつもの妖怪のグループが権力を争っていました。
これらの妖怪たちをまとめたのが八雲組(現八雲家)で、
紫は当時からの八雲組の当主でした。

妖怪同士の争いが無くなったことにより、妖怪は力のやり場を失ってしまい、
取るに足らない理由で小競り合いを始めるようになり、
また妖怪の数が次第に増えていったため、
幻想郷の妖怪は食料不足に悩まされるようになりました。

そこで紫はこれらの問題を解決すべく、月面の皇帝に
妖怪の移住を許可して欲しいとの書簡を送りました。
しかし、月面側がこれを拒否したため、
紫は妖怪の大軍を率いて月面に侵攻します。

戦争は紫の敗北に終わり、幻想郷の妖怪は衰退します。

かつて紫のもとで八雲姓を持つ家来は数十はいましたが、
のちの世界で紫が姓を与えるに相応しいと判断した家来は式神の藍だけでした。

現代の幻想郷のどこかには、八雲家と抗争していた頃に主君に記憶と能力を奪われてた
空亡き(そらなき)がさ迷ってるとか…

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
Trackback
http://chiha97.blog45.fc2.com/tb.php/490-e73907ff
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday