tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

とり飯とイーグリ設計局の扱いについて、2011年

去年夏ごろにこのブログで『とり飯とイーグリ設計局の扱いについて』という記事を書きましたが、
今年度に入ってから方向性が若干変化してきており、
イーグリ設計局と、とり飯の関係性について最近問い合わせのメールもあったため、
現在のとり飯とイーグリ設計局の方向性について、お知らせいたします。

(当時の記事より引用)

■とり飯
>とり飯はひよこ13個人が運営する全年齢の『趣味』の場所です。
>制作するコンテンツはゲーム性を重視したフリーゲームと、
>小説やフリーゲームの攻略に紹介、その他各種便利なコンテンツの場所です。
>iswebの規約にのっとり、とり飯からイーグリ設計局(アダルトサイト)に訪問客を誘導する行為はしません。
>販売物品は全年齢ゲームと、アフィリエイトによるミリタリーグッズなどです。

>とり飯はひよこ13個人が運営する全年齢の『趣味』の場所です。

イーグリ設計局の現在の方向性からいって、とり飯はフリーゲーム総合サイトとして人の流れをかきあつめ、
イーグリ設計局への集客を役割を持っていて、またその広告収入もイーグリ設計局の資本金に
加わるため、営利を期待しない趣味でやってるコンテンツも含まれますが、営利目的のサイトでもあります。

現在は、出稼ぎ後半戦をやりながら東方鉄飛船の制作に総力戦体制で望んでいるため、更新を停止しております。

>制作するコンテンツはゲーム性を重視したフリーゲームと、

2010年度の方向性では全年齢はとり飯、18禁がイーグリ設計局という区切りでしたが
2011年では無料のゲームはとり飯、有料のものは対象年齢問わずイーグリ設計局の管轄です。

>iswebの規約にのっとり、とり飯からイーグリ設計局(アダルトサイト)に訪問客を誘導する行為はしません。

現行ではイーグリ設計局のアダルト分館に直接リンクが貼られている状態になっているので、
ここを是正して、イーグリ設計局の新しい本館を経由しないと
行けないように手直ししたいと考えています。

■イーグリ設計局
>イーグリ設計局は名目上は同人サークルですが、その実態は『趣味』ではなく『営利』です。
>つまり、ひよこ13の生業の場所であります。
>きせかえアラマキBなどの全年齢作品を置いてはいますが、18禁のサイトです。

>きせかえアラマキBなどの全年齢作品を置いてはいますが、18禁のサイトです。

アダルト分館の設立により、イーグリ設計局の本館は18禁ではなくなりました。
有料の作品全てがイーグリ設計局の管轄化に入ります。

ちなみに、

>同人サークルというよりは、法人化していないだけで性質的には『企業』に近いので、
>よその同人サークルのように、(原作の版権について、交渉を版権主としていない)二次創作を作る事はしません。


という記述がありましたが、東方Projectに関してだけは当面の間、例外とさせていただきます。

プロジェクトV1(東方鉄飛船)はのちのワリヤーグ1874や、戦車物語に繋げるための予行演習も兼ねているため、
どうしても成功させる必要があり、そこで東方Projectを題材に使わせていただくことにしたのです。

なお、株式会社化の予定は(少なくとも東方二次創作をやってるうちは)一切ありませんし、
東方Project関係の作品を、同人ショップ以外の流通ルート(市販)で流すこともありません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

図にすると、とり飯とイーグリ設計局の関係はこんな感じです。

イーグリ設計局(本体)
 ∟とり飯ブログ(広報)
 ∟とり飯(集客)
  ∟とり飯FGL、とり飯Elona研究所などの各コーナー

とり飯はイーグリ設計局の子会社のようなもので、とり飯FGLは孫会社のようなものと
考えていただければわかりやすいかと思われます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日の東方鉄飛船キャラクター紹介

21神奈子 八坂神奈子(やさかかなこ)

『あなたのところの唯一神って、それはきっと疫病神じゃないのかしら。』

幻想郷に住む八百万の神の一人で、風神。
異変を起こし、奇怪な一神教を流布する『敵』を見るや、
自ら幻想郷からの『敵』の駆逐に乗り出します。

得意なスキルは対戦車攻撃なのに、貫通が低いという困ったステータス分布をしていますが
敵全体を装甲と耐久を低下させるスキルを持っているため、速攻の作戦でなければ大活躍します。

成長モデルはレジロック(だから貫通が低い)。
装備ボーナスのおかげで重量級の防具が装備できるので防御力はかなり高いです。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
Trackback
http://chiha97.blog45.fc2.com/tb.php/487-8a7a1f1d
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday