tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

東方鉄飛船のポリシー

本日は東方鉄飛船の東方二次創作としてのポリシーについてお話したいと思います。

■シリアス路線ちょいギャグ

レジェンドオブタンクではギャグとシリアスの主従関係が破綻していたので
東方鉄飛船は『シリアス路線ちょいギャグ』としたいと思います。
美鈴が登場するあたりまではとにかくギャグ路線ですが、
そこからはビシッとシメていきます。
まあ途中でレティとチルノのダジャレ合戦を挟みますが…

■パロディの元ネタは東方原作のみから

レジェンドオブタンクでは無節操にいろんな方面からネタを集めていたため
東方鉄飛船ではネタを東方原作のみから仕入れたいと思います。
ただし、一部スキルやアイテムに
ポケ○ン、メ○ルマックス、ド○クエ、ノイアーアンティーカロマンのネタが盛り込まれることがありますが
これはSTGである原作をRPGに変換する上で、補いきれない部分を埋めるために用います。

例:ハクタク慧音のスキルに『つのドリル』という
対戦車一撃必殺技がある。

■横山三國志ならぬひよこ東方

ほかの二次創作でどうであれ、ひよこ13が東方キャラにつけたいと思った性格や設定を勝手につけます。
中には原作の設定を若干歪曲する事例もあります。

四六時中ダジャレばっかり言ってるアホ妖精のチルノに…
アヘン吸って段ボール肉まん作ってる美鈴に…
もはや完全に男口調で開き直ってる魔理沙…
硬派、武闘派、禁欲的な咲夜に…
もはや勝手に男の子にされてしまったリグルに…
無邪気に『人肉食べる?』と聞いてくるルーミア…
ふらわ~戦車近代化改修で駆け回るプリズムリバー三姉妹に…
38式歩兵銃と吸着爆雷が初期装備のにとり!

こんな東方に誰がした(お前だ)

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
Trackback
http://chiha97.blog45.fc2.com/tb.php/472-d0a56175
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday