tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

序盤のやりとり

第一章で人間の里(命蓮寺)を訪れた時のやりとりです。

魔理沙『あっ!命蓮寺!いつ見ても立派な寺だよなあ…。』
霊夢『うっわあ…にっくき商売敵。』
魔理沙『商売!?』

霊夢『ここに寺ができてから、ますますお賽銭が集まらなくなっちゃったのよ。』
霊夢『むかつくから大凶のおみくじ、柱に縛りつけちゃお。』
魔理沙『やめろよ!そんな陰湿な嫌がらせ!!』

魔理沙『ところでさ、博麗神社ってどんな神様を祀ってるんだ?』
霊夢『えっ?』
魔理沙『ほら、神社なんだから神様がいるだろ?』

霊夢『…』
霊夢『…ごめん。よくわかんない。』

魔理沙『…へ?』
魔理沙『おいおい、巫女が神様知らないんじゃ話にならねえよ。』

霊夢『実はあたし天照大神の化身なのよ!だからあたしが神様!!』
魔理沙『嘘つけ!!』
魔理沙『…本当に何もわからないのか?』

霊夢『うーん…』
霊夢『人間たちの争いを止めるために、
巨大な火球を創り出したという話だったら聞いたことがあるよ。』

魔理沙『火球?それで人間たちはどうなったんだ?』
霊夢『争いに関わってた人間の国は、みんな地上から消えちゃったって。』
魔理沙『怖っ!その神様こえーよ!!』
霊夢『物騒な神様もいたもんだねー。』
魔理沙『ヒトゴトみたいに…。』

この後魔法の森入り口の香霖堂に向かう…かも?

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
Trackback
http://chiha97.blog45.fc2.com/tb.php/460-936ad858
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 鉄道事業戦略 完全版
 
リンク
 
検索フォーム
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday