tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

東方鉄飛船0411

レジェンドオブタンクにおける最重要キーワードは『命の素晴らしさ』でしたが、
東方鉄飛船における最重要キーワードは、『ただの人間』となっています。

東方の世界である幻想郷には妖精、幽霊、妖怪などなどさまざまな種族がいます。
人間も住んでいますが、主人公やステージボスは空を飛んだり、スペルカードを使えたりと
並の人間を超越した存在となっています。

これに対して、物語の中で彼女ら幻想郷の住民に立ちはだかる敵は『ただの人間』。
厳しい訓練や、生体改造、または文明の利器によって
幻想郷の住民と対峙できる力を手にした人類なのです。

弾幕バトルをゲーム感覚で楽しんでる幻想郷の住民とは違い、
彼ら『敵』にとって戦いとは明日を得るための手段であり、
その日常は血みどろの泥臭さにまみれています。
【キャラクター紹介】

・ベア(女性)
戦闘服にベレー帽といった服装をしており、
紅魔館のスカーレット姉妹を執拗に追跡しています。

・アクラ(男性)
古風な軍服に軍刀、アシダカグモや巨大な羽虫を連れています。
一見普通の人間ですが、妙に幻想郷の地理や歴史に詳しいです。
八雲紫を知っているらしいですが、むろん紫は彼を知りません。

・キロ(女性)
ゴスロリ服にレーザー兵器が埋め込まれたガントレットという出で立ちです。
蓬莱の薬を求めて永遠亭に侵入しますが、
なぜ蓬莱の薬を求めるかは謎に包まれています。

彼ら(彼女ら?)が使うスペルカードはなく、
代わりに『疑似スペルカード』を使用します。
この疑似スペルカードとは、名前こそは疑似となっていますが
科学の力で産み出された重火器を用い、高い殺傷能力を持つ実弾で
幻想郷の住民の弾幕を再現したものなのです。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
Trackback
http://chiha97.blog45.fc2.com/tb.php/447-7ad7ab31
 
 
最新記事
 
プロフィール

ひよこ13/とり飯

Author:ひよこ13/とり飯
Present address
三重県
Self introduction
革命的同人サークル
『イーグリ設計局』議長です。

 
最新コメント
 
更新速報
 
お得な情報
 
DLsiteおすすめ
東方鉄飛船 -Flying Fortresses Over The Sky-

WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~

 
リンク
 
スポンサードリンク
 
カテゴリ
 
amazonお買い得
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
スポンサードリンク
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday