FC2ブログ
tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

東方鉄飛船BP開発総括

東方鉄飛船BP開発総括

東方鉄飛船BPはストーリー、キャラクター要素、戦闘をバランスよく充実させ、とり飯・イーグリ設計局の作品として
過去最高のものに仕上げたと自己評価していますが、些末な部分に反省すべき点もあったためここにまとめていこうと思います。

第一章の暗すぎる展開
即買いした人にとってはあまり問題にならなかったと思うのですが、体験版をまずダウンロードしてプレイした人にとっては
かなり第一章の重々しい雰囲気は響いたのではないでしょうか。
物語の途中から主人公の座はレミリアに奪われてしまいますが、本作は咲夜が主人公の堕ちモノとして企画していたため、最初のHシーンはハルウル同様に重々しい雰囲気のものにして、中盤から堕ちモノとしての楽しさを発揮していこうと考えたためです。
本質的なコミカルなゲームであるとは随所でそういった感じのやりとりを挿入して説明してはいるのですが、なかなか伝わりきらなかったかなと思います。

販売初動の失敗
・DLsiteのサークルページの設定忘れにより、DLsiteブログではなくとり飯に大部分のお客さんを誘導してしまった
・プレイ内容の説明不足によりエロシーンが充分にあるのかどうかさえ懐疑的なお客さんもいた

スペック通りの成果を出せないのは販売のまずさか?

販売価格の高額さも響いているとは思いますが、鉄飛船BPはスペック通りの成果を出せていない状況です。
原因はPR画像の情報不足ではないかと踏んでいるのですが、シチュ一覧表を出してるので次回のセールまで様子見です。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
クイックムーブ
 
最新コメント
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday