tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

東方鉄飛船BP ボス戦のパターン

東方鉄飛船BP ボス戦のパターン
以下、東方鉄飛船BPにおける中盤以降のボス戦闘中のパターンの例を示しておきます。

咲夜SS 
レミリア体術
咲夜のソウルスカルプチュア、またはレミリアの弾丸タックルをダメージソースの中心とするパターンです。
他のキャラクターは咲夜の攻撃力や敵の防御力を操作するだけではなく、重力100などで速度も操作します。

咲夜速攻
咲夜のエターナルミークをダメージソースの中心とするパターン。
エターナルミークのHPペナルティによって咲夜が倒されやすくなるため美鈴への攻撃誘導やレミリアによるリレイズ支援が必須。

美鈴ラッシュ
威力に対する消費SPのコストパフォーマンスが最も良好な攻撃スキルである「地龍天龍脚」をひたすら使い続けるパターンです。
美鈴を一人で最前列に起き、美鈴にヘイトを誘導し、美鈴を重点的にBuffやリレイズを与えることによって敵の数が多ければ多いほどかなりの良好な効率で敵にダメージをばらまくことができます。

レミリアDebuffスワップ
これはテストプレイヤーによって発見されたチート級の威力を持つパターンなのですが、
とあるスキルを使うことによって自身の能力が大幅に低下するため、次のターンに「シンクロ」を使って敵に能力弱体化をなすりつけるというパターンです。

パチュリー攻勢
パチュリーは基本的にボス戦では回復やSP増加などの支援に徹していることが多くなりがちなのですが、
戦闘を早く終わらせるために状況をみてパチュリーを攻撃に動員する必要がある場合があります。

DOT耐久
毒・炎上によるダメージで敵を倒すことを目指し、ひたすら耐えます。
時間はかかりますが、状態異常の効くボスがかなり多いため有効なコンボです。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
クイックムーブ
 
最新コメント
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday