tmsblogo.jpg
 『とり飯ブログ』は、同人サークル『イーグリ設計局』の附属ブログです。
 

テポドンⅢオーバーホール

テポドンⅢオーバーホール

Dcg-58zU8AUhtHd.jpg

先日の渡島・檜山地方探索の最中にテポドンⅢの運用試験をしてみたところ、CPU周辺が過熱しやすい事が発覚した件について、
CPUファンにホコリの付着が認められなかったためCPUグリスの経年劣化が原因であると仮定し、
CPUグリスの塗替えを行ったのですが、問題は解決せず一体なぜだろうと分解を進めていたところとんでもない事が発覚しました。

Dcg-8REVAAA_cNM.jpg

ファン部分ではなくダクト部分にホコリがびっしり詰まっていたのです。
この部分はテポドンⅢを購入して以来、7年間一度も分解していなかった箇所だったので盲点でした。

DchBsLHUQAEgw4k.jpg

ホコリの除去を終えて、CPUの試運転としてデフラグを実行。
ホコリ除去前は80℃近かったCPU温度も、50℃未満で安定するように。

Dcg-_kyVwAAawG1.jpg

ちなみに、新しいキーボードを導入しました。
前に使っていたものはタッチ音がうるさいので、静かなモデルへ変更しました。

C_tB3DuUMAEky5y.jpg
▲先代のOwltech K7201。最古参の装備品だったが、可動可能な状態のまま予備役へ。

すべての記事の一覧を参照する
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
四五,六四事件,發正念,反共,台灣問題,藏区,走私,激流中国,色情,民主【スパム対策】
 
 
クイックムーブ
 
最新コメント
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
ランキングに投票!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
Top
Copyright © ひよこ13/とり飯 / Designed by Paroday